例えば、きょう。
目次過去未来


2015年08月27日(木) 夏が終わる

ども、セツカです。

いやー今年も夏が終わりますね。
あっちゅう間ですよ。
今年もあと半分どころか1/3だよ!怖い!

この夏の出来事。

7/29 バリハピ発売
MV可愛い…のんちゃん可愛い…!!
WEST新写真ももちろん買いに行ったよ!!
のぞみちゃん可愛すぎ♡

ちなみに前の週はJrの写真買いに行っててそれぞれ50枚くらい買ってる。
そろそろ控えよう…とは思っている。
し、実際今も控えてる。

まぁ明日みっくんの写真買いに行く予定だけど。

7/30 のんちゃん19歳
のんちゃんお誕生日おめでとうー!!
10代最後の1年、のんちゃんにとって充実した1年になりますように!
そしてその輝きを、活躍をたくさん見れますように!!

7/30 のんちゃんMORSE主演発表
のんちゃんが誕生日なのにファンにプレゼントくれるとかどんだけ優しいんだよ!!
ありがとう!!
頑張ってほしいー!!

ちなみに早速MORSE借りてみた。
あの程度ではグロと思わないのでまぁ普通に見れました。

思った以上にモールス信号出てこなくてアレ?と思ったら最後…!!そういうことかー!!っていう納得感。

でもね…仮初ハッピーエンドというか、あの最後はさ絶望の始まりだと思ってしまったんだよねぇ…
まぁ言ってしまうと不老不死の吸血鬼と共に生きることを決め地元から飛び出すエンドなんですけど、
それは作中に死んだ彼女の父親(と思われていた人物)と同じ道を辿るってことなんだと思うんですよ。
つまり今後彼女のために殺人を重ね、それ故一つの土地に留まることは出来ない。
自分が捕まるようなことがあれば彼女を捜査から遠ざけるため自死すら厭わない。
彼女という存在が世界のすべて…そんな人生の始まりなんですよ…!!

はぁ。切ない。
いやしかしあのナイーブな少年をのんちゃんがと思うともう楽しみで仕方ない!!

とりあえず楽日含めて3公演分振り込んではきたんですがどうなることやら…
もう1日分増やそうかなーどうしようかなー。

8/16 もとの黙阿弥
行ってきました!!太一くんめっちゃ可愛い!!
割と前列、花道横だったんですが、花道堪能するには後ろ目の方がいいんだなということを学びましたわ。
いやでも本当に真横。ちっけえええ。すぐ横壁(花道)っすよ。
ってことでとんでもない距離で太一くんやら文一さんやら愛之助さんやらが通っていったのは感動!

太一くんは今回も可愛らしいというか笑いが起こるような役柄で、世間の皆様に太一くん=クールではなくこんな可愛く面白い役も全然似合うんですよ!!とお伝えしたい。

さて内容はというと…びっくりするくらい後味悪くてどうしようかと。
地位はあるけど金のない男爵家の長男と、金はあるけど地位はない成金の娘の縁談話。
お互いが乗り気でなく、それぞれ書生と女中と入れ替わり身代わり見合いで相手の本性を見極めようとするが…みたいな話?
だから途中まではコメディ要素が大きくて、結構笑ってたんですよ。

ところがどっこい途中の劇中劇は「これ必要なのか…??」っていう、いやまぁ流れ的に必要な要素ではあったんですが。

あとは最後ね。
それぞれが入れ替わりに気付き本当の立場に戻っていき、めでたしめでたしかと思いきや…
貧乏女中が戻れなくなるんすよ…
あくまで成金の娘として、女中の病気の親を東京の病院に入れよう、兄弟たちを学校に入れよう、何も心配はない、金は私が出すとか言い続けるんですよ…

「う…嘘やん…」と結構なショックを受ける中、誰かのセリフで「現実に戻れなくなってる」ってのがあったんですけど、そこで客席から笑いが起きて「!?」ってなる自分。
え、いや全然笑えなくない!?なかなかの絶望だよ!?と混乱してる中幕が下り再び上がるとOZIGI…!!
これで終わり…!?

後味悪すぎて胃もたれっていう感じでした…マジで。
前半は凄く面白い!と楽しんでた分、辛かった…
まぁ…神州天馬侠もかなりの後味悪いエンディングだったし、むしろアレに比べれば幾分マシかもな…とか今更思ったり。

とりあえず1公演で十分でしたわ。
今度はもっとハッピーエンドな太一くんが見たい!
むしろもう見れないけど大衆演劇の太一くん見たいなー…

8/18 流星くん22歳
おめでとー!!本当におめでとー!!
今年の夏、WESTの皆さんは10年以上ぶり?の夏休み堪能してるみたいでおばさんも嬉しいです。
いやね、今までの夏を知らなくて、もちろん現場があったらそれはそれで嬉しかったんだけど、純粋に夏を楽しんでいてそのエピを各所で披露してくれて、それが嬉しかったりするよねー。
いやしかし22歳か…いや、のんちゃんは10代最後!全力目出度い!!と思って深く考えなかったけど、当然ながら若い。若いわー…
22か…若い…期待するしかないわ!!

8/26 おしげちゃん23歳
おしげちゃんおめでとう!!
ぶっちゃけWESTにはまる前、認知はしている程度の頃「なんでこの子センターなの…??」と思っていたんですが、今となってはおしげちゃんがセンターであることに何の疑問もありません。
なんでかっていわれるとよくわからない…けど、きっかけは多分パリピポコン。
実際に目の前で7人見て、アイドル重岡大毅を見て、あぁだからこの子がセンターなのか…って思ったんだよね。うん、書いててあれだけど全く分からんなこれ。
兎にも角にも23歳期待してるぜえええ!!


とこんな感じの夏ですわ。

もとの黙阿弥以外現場のない夏でしたが、TLに流れてくるガムシャラレポ、サマパラレポで毎日幸せな夏でした…

そしてこれから。
8/29 友人結婚式
8/31 あきとくん誕生日
9/14 みやっち誕生日

9/17 みっくんおみそ

9/19 キスマイコン
9/21 柿 マチソワ
9/22 AZUMI
9/26 めばち娘

9月後半のスケジュールおかしい…大丈夫かよ…
まぁ大丈夫でしょう!!

とりあえず、とうとうキスマイコンですよ…!!
席は相変わらずのスタンドですがKAT-TUNコンよりも前目だったんでまぁ…いっかな…
ツイとか見てると「アリーナ以外ありえん。天井席とか行く意味あんの?」みたいなつぶやきも見かけるんですけど(そんなこと言う人もフォローしてるんですけど)、行けるだけ幸せ新規なんで…
そんでもって自分名義で取れなかったら行かなくてもいいドイラな新規なんで…
取れて良かったー。
正月のイベから成長した姿を見せてやるぜ!!(ペンラとうちわ装備の意)

全く聞いてないアルバム聞かなきゃな!!(オイ)


セツカ |MAIL