例えば、きょう。
目次|過去|未来
最近、よく思い出す。 多分、こっちに帰ってきてると思うから。
3つ年上。 2001年10月頃。 初めて逢ったとき、彼には彼女がいて、あたしはヒトミシリ状態で。 こんな事になるとは思ってなかった。 きっと、誰も思ってなかった。
そもそも、彼は友達のお兄さんで。
その頃は、友達の家にもよく行って。 よく笑った。
彼が彼女といる間は、彼の友達とも一緒にいて。 1つ上の先輩とかとも仲良くなった。 多分隣の部屋でHしてるのを、友達の部屋で盗み聞きしたりして。 こたつで、足くすぐりあったり(かなりきわどかったけど…)して。 そんな毎日が楽しかった。
彼とはメ−ルもした。 毎晩。 たわいもない会話が楽しかった。 んで、彼女さんにヤキモチ焼かれてメ−ル禁止になった。
冬のある日。 うちにはあたしとじいちゃんしかいなくて、つまんなかった。 メ−ルしたら『行ってイイ?』って言われて、長い会話(メ−ル)の後、 『外で会うだけならいいよ。』ってなった。 もう、ドキドキで。 誰かに見つかるかもしれない。 近所には同級生が結構いる。(隣とか。) 彼女にばれたら呪われる。 けど、楽しみだった。
彼が来て、外ですこし話して…結局うちの中で話した。 日付が変わった頃。 テレビ見ながら、こたつでゴロゴロ。 でも、全然眠くなかった。 楽しかった。
それだけ。 何も、なかった。
冬が終わると、前ほど友達の家には行かなくなった。(と思う。) 彼は、バイトを始めたから、彼の友達ともあまり会わなくなった。
夏になるころ、彼は彼女と別れた。 彼女の2回目の浮気が原因らしい。 あたしは(っていうかみんな)、あまり彼女の事が好きじゃなかったので、喜んだ。
秋になって、やっぱり彼とのメ−ルは続いてて。 恋愛話になった時、 お互い勢いで(?)ずっと好きだった。ってなって。 実際は、好きだったけど…それが愛とかいうヤツなのかわかんない。 一目惚れも多いのに。 誰がホンキなのかも全然わからないのに。 最低だ。
とりあえず、付き合うことになった。
最初のうちは幸せで、塾の帰りに来てもらって話したりした。
でも、彼は『彼氏』である前に『友達のお兄さん』だった。
友達に、付き合ったことを話してからは… 辛くてしょうがなかった。 同じクラスで、一緒にいるのに。 ストレスが溜まって、腹痛がおきやすくなった。 何度も早退した。 医者には過敏性腸症候群と言われた。
1ヶ月とちょっと。 そして、別れた。
最低だ。 自己嫌悪。 彼は、ホントに優しくていい人だった。
ちゃんしたとデ−トっていうのは多分1回。 彼の家で。 でも、キスもしなかった。 あたしが拒否した。
最低だ。
最低だ。
最低。
最低。
最低。
最低。
そんな彼が今日、バイト先の店に来た。 最初は気付かなかったけど、 『灰皿下さい。』って来た時、
『あっ…』
って。 あたしが。 彼女といた。 結構苦しかった。 だって、今日、彼のことを日記にしたばかりだし。 あたしの日記は未来日記なのかとも思った。 帰りに、手をつないでた。 なんか、苦しいなぁ。
|