D i a r y 蒼稀すず  home

2005年04月23日(土)  ビバ!


京都のとある着物やさんにて。
すごいのよ、まずは入り口に普通の小物とか新品の着物とかが売ってて、
奥には茶室とアンティーク着物。
奥に行くまでに庭を通っていくんです。
すごく素敵でした・・!!><*
京都へ買いに行ってきたんですが、
もうほんっとに雰囲気が良くて、アンティーク着物とか
小物とかもセンスが良くて、常連になっちゃう。
もう蒼稀、母が着付けの仕事をやってるもので
着物と一緒に育ってきたんですね、だから和服とか
めっさ好きなんです。見てるだけでほわわ〜ってなる。
現代も私服が着物になれば着物でお洒落できるのになーとか
友達に話したら、
毎朝めんどくさい
と返事が返ってきました。納得(笑)
それでも茶道とか華道とかやってる分、
着物着る機会が多いから幸せかな〜と思います。
普段も学校にきて行ってやりたいぜ・・!
梅田あたりなら違和感ないかなー・・(あります。)

着物とか見た後はご飯食べに。
なんか食堂?みたいな名前付いてるとこに
行きまして、すごくアットホームで雰囲気が良かった。
もちろん店内綺麗なんですが、なんていうか
店員さんが叔母ちゃんばっかりでほとんどセルフだし、
テレビとかあるし、お客さん同士仲いいし(笑)。
入るかどうか友達と迷ってたら中に居た
おっさんに手招きされました。笑
美味しかったし思わずいっぱい食べてしまった・・。
ああ、キュアブラックがー・・(´▽`;)

一応、今度着付けで使う襦袢は無事ゲット。
ご飯食べてからは買わないくせにCD屋とか雑貨屋とか行ってました。(迷惑)
久々に京都へ普通に遊びに行ったので楽しかったです〜♪>w<*
やっぱり良いね、和が好きな蒼稀に優しい!
京都って、街中よりちょっとハズれたトコのが良い店が多い気がします。
良い店ってか、蒼稀の好きそうな店。爆

あ。
ついでにもう一個、帰り際に近くのレンタルショップが
セールやってたんで、サクラ大戦の巴里の方のビデオ、出てる分全部と、
あと、デジモン02の映画を借りてまいりました!(REINAさんお待たせ!/笑)
だって100円!今借りなきゃソンでしょ!
と思って昨日も鬼塚とsowelのアルバムも借りてきまして。爆
良いよね、セールって良い響きよね。
プリキュアと1stガンダムも借りようと思ってたんですが
これまたどっちも1,2巻が無くて・・!涙
プリキュアなんてセール対象外の最新作しか無かったよ。涙
またセールするときはいの一番にこの二つを借りようと思います!
見たいぜ、プリキュア・1stガンダム!!><

明日はクラブどすぇ。
好きな先生+お局な先輩がいないので
のんびり楽しんできます〜♪
お作法も覚えてきたので最近楽しい(´▽`*)



return