観るまでは、どんなものか期待していいものかどうかの判断は、『うら騒ぎ』の後と云うこともあって、楽しみにはしつつもちょっと保留していたけれど、宝塚にしては、と云うか木村さんにしては、と云うか、なかなかどうしておもしろかった。必要最低限な部分だけを手直しした(らしい)のも功を奏したのかな。
観る前の態度保留とか云いながら、チラシを見たときの「コレは面白そうだぞ」と云う直感は外れなかったのは、宝塚としては珍しいこと。ふつう宝塚のチラシからは、公演の内容がどうかと云うのはわからないからな。
でも、星組地方公演の『ベルサイユのばら』のチラシはどうかと思う。
「ああこの日、雪組を観に行こう」と思ったところに、『吉原御免状』を入れていた。てっきりマチネかと思っていたのに。スケジュールを組み直さなくては。
鮪の山かけ丼