エリザベート、メモ
昨日は、午後半休の予定を、完全振替休日に変更。一気に疲れが出たのか、朝から頭痛と疲労、右耳の耳閉感および耳鳴り。耳はいつものヤツ。現金なもので、朝食後プレドニンを飲んで一眠りした後に録り溜めておいたスカイステージの番組をちょろちょろ見ていたら、頭痛が消えた。そのうち徐々に体調も回復。耳鳴りと耳閉感は相変わらずで、これは今日もまだ引きずっているけれど、月エリザのソワレを観ている間は全く気にならなかった。開演前、幕間、終演後は、もあんもあんしていたけど。
エリザベートは、マイ楽。いろいろと見所チェックしたり。
- たぶん最後の煉獄の場面だったと思うのだけど(でなきゃ、ラビリンスか)(場面がもうあやふや)、閣下を中心点に黒天使が10角形の対角線に広がるところ。あの振り付けは腹筋背筋がすごく鍛えられそうだなー、と。ストレッチで真似してみようかな。ぎっくり腰にならない程度に。
- 病院訪問で、ヴィンデッシュ嬢の闖入で騒然とした時に、医師の人が彩橋嬢演じる患者に向かって、何か「ルードヴィカ」とかなんとか云っていたように聞こえたのだけど、空耳だろうか。
- エリザベートが「代われるものなら代わってあげていいのよ」と歌っているところ、彩橋嬢の患者は髪の毛引っぱているだけかと思ったら、抜いて口に入れていたのか。
あとは、気が向き次第。
本日の昼食
まだ食べてない→九穀雑穀ぞうすい