実は再発したのだ。6日に耳鼻科へ行って、いつ頃からかを伝えたら、なんだか先生は納得していたみたいだったけど、実は原因はそれではないのだ。たぶん。
気導検査では、125MHzが40dB、250MHzが50dBまで落ちていた。ステロイド依存とか、蝸牛型メニエルとか、ステロイド依存の場合だと、免疫不全なんかも考えられるとか云っていたが、先生の声も籠っていてよく聞こえないので、単語の繋がりが今ひとつ理解できてません。今までの経緯から、ひとまず、ステロイドの量を減らして様子を見ましょう、とのこと。
そして、寝たら、直った。
水曜日に再度耳鼻科へ行ったら、検査結果も正常で、先生も判断に困ってしまったよう。一日に服用するステロイドを一回に減らして、様子を見ることになった。
月曜からいっぱいいっぱいで、テレビを見ているどころぢゃない。とりあえず、冒頭だけちらっと目にしたら、樹里さんが赤い服を。あれは……アンドレ?
京王は、オスカルとクリスマスだそうだ。
きゃべつたっぷりメンチカツパンとこしあんパンとキウイとアロエのヨーグルト