2004年08月22日(日)

本棚で眠っていたユリイカ2001年5月号を、引っぱり出してきて読む。川崎賢子氏と赤坂真理氏の対談が、対談の体をなしているファン同士の会話で面白い。

オリンピックの影響でテレビが空かないが、それでもちらっと見たタカラヅカニュース後のフィラーが、宝塚花火大会だった。この季節はそうだね。やはり来たかという感じだが、なんかこう、それではコミュch とあまり変わらないのでは、と思ってしまうあたりが、いやはやなんとも。もっとも、CATV だと、花火大会の始めから最後まで O.A.するけど。

今日は雪組青年館のマイ初日。作品は、五星満天中おまけで★ふたつ、と云う… 両隣もオペラ挙げっぱなしで、あれは

  1. もう既に一回観ており、ストーリーがわかっているので気になる生徒を追っている
  2. ストーリーそっちのけでお目当ての生徒さんを追っている
ではないかと思っているのだが、どうだろうか。

しかし誰だかわからないけど、携帯の電源は切っといてほしい。いわゆる「イイトコ」で、電話が鳴りました。電話を切りました。また鳴りました。(着信音が同じだからNe) なんで一回目に鳴った時点で、電源 OFF にするかマナーモードにしないのだ。『花のいそぎ』でも同じ事があったんだよ。非道いや。

沢音和希さんは、今回も、かっぱらいをした貴船尚さんに光り物を使用するという、絵に描いたようなナイスな悪役ぶりを展開していた。この際だから、悪役系統を追求していってみるのは、どうよ。

本日の昼食

うちのカレーライス