2003年03月01日(土)

そういえば、スカステ開局月二発目のニッポン映画は「ハナ子」さんだったね。番組紹介にあった「ダンスシーンも斬新」というのは、どんな斬新なダンスシーンなのか気になるところ。そして、今、心を掴んで話さないのが、「トマトジュースに乾杯」。Amazon で、カンツォーネのCDを漁っていて(←出遅れてるし)目に留まったのだが、一体何を歌っているんだ。トマトジュースの効能?(それは、みの○んた) それにしても、記憶では、家にカンツォーネのレコードがありそうなので、CD買う前に探してみよう。

宝塚の音楽は、基本的に今も昭和歌謡の醸していたバタ臭さや艶歌臭さを残していると思うのだけど、次のことを行えば、より懐かしい感じになるのでは。

・ギター、ドラムを入れない(無いとダメなものは除く) 太鼓なら可
・ベースを入れるならウッドベース
・ラッパ隊だけが悪目立ちしないように
・控えめに、でも豪華絢爛に

アナクロだなあ。

本日の昼食

肉うどん(明日は別のに)