2003年01月20日(月)

宮部みゆきの「RPG」くらいなら往復の電車で読み終えてしまうという話になったとき、上司に「仕事の本だと2〜3頁読むのに30分はかかるよ」と云われた。確かに。「勉強しといて」と渡された本が、未だに半分より先に進んでないし。翻訳本も字が細かいから簡単には読み終わらないよとアドヴァイスを受けたので、ヴァージニア・ウルフの『オーランドー』を購入。ついでに、しっかり『宝塚GRAPH』も。

好事家の戯言が夢輝さんでしたね。開いた瞬間、何故だか慌てて閉じてしまった(そして未読)。普通の枕だとずれてるって、余程寝ていて動き回ってるとか? どうしてそういうふうになるのか状況がわからない。あのコーナー、絶対あれだよ。あのテンションはまさに「わらしべじぇんぬ」。もしや担当は、編集後記がわりと愉快な(H)さんか。たいがい、グラフの編集後記はみんなおかしいけど。

それにしても、まだ編集部員の募集かけてるってことは、余程なり手がいないんだろうか。やっぱりお試し期間で双方ともにゴメンナサイしてるのかね。それとも応募者か採用適正者(なんだそりゃ)がいないとか。ちなみに、実際は知らないけど、薄給だし使い捨てされそう、というのが私個人的な印象。

本日の昼食

グラタンコロッケバーガーセット