日々妄想
DiaryINDEX過去未来


2010年06月23日(水) 猫は可愛いのう

春先に屋根裏にいた子猫を保護して育てているわけですが、とにかく暴れっぷりがハンパなくて、手足が傷だらけの日々を送っているわけです。
で、その母猫はノラちゃんですが、避妊手術をさせないとまた同じ事を繰り返すことになるし、と子猫を保護した後くらいから餌付けしていたわけです。
ノラとはいえ、おそらく元飼猫だったらしくあっさり餌付けに成功し、避妊手術も受けさせて、一日の大半を妹の部屋で過ごしています(トイレも食事も妹の部屋で。たまーに外をぶらっとしてからすぐ戻ってくる)
ただ、子猫と母猫はまだ対面させていません。可哀想なんだけど、子猫はアホみたいに乱暴者なんだけど、かなり虚弱だったりするので、外遊びする母猫をみて外の世界に興味をもたれるのは困るので。
まあ、そんなこんなで、今、二匹の猫がいるわけなんですが。
実は月曜日深夜から火曜日の夕方まで、体調不良で悶絶していたんです。
私が体調を崩すのなんていつもの事すぎるんですが、今回はかなりキツクて、点滴うちながらも先生に「痛いー、せんせー、痛いー」と子供のように泣いて訴えていたわけです。
おそらく同じ症状の、多分高校生が、ベッド二つ先で点滴受けていましたが、大人しいもんでした。
私は少しは恥を知るべきでしょうか。

点滴もうって、痛み止めの注射も打ってもらったのに、その場ではなかなか効かないままで、とりあえず家に戻ったわけですが。
でも自分の部屋(二階)にも戻る気力もなく、リビングでそのまま寝っ転がっていたわけです。
すると、いつもは妹の部屋から出てこない母猫ちゃんが、私のそばにきて、ちょこんと座ってくれます。
手とか舐めてくれるんだよ。うはああ。
ちょっとでも私が動くと「大丈夫?」みたいな感じで後をついてきます。
あー、この母猫ちゃんはすげえ良い子だ!と、一人で感激していると、薬が漸く効いてきたのか、腹痛と嘔吐感がおさまってきたので、お礼替わりにちょっといい猫缶をあげて、自分の部屋に戻ったわけです。
前日からあまり眠れていなかったので、漸く眠れるーとベッドに横になった途端、近寄って、いきなり私の手や足や顔まで噛む子猫ちゃん………
私の頭皮で爪とぎしようとする子猫ちゃん……
とにかく私を眠らせない。
母猫そっくりな容姿なのですが、肝心の優しさだけは受け継いでいない模様(涙
昨日あまり遊んでやれなかったから、寂しかったんだろうし、子猫ですしね。仕方ないっちゃー仕方ない。
ま、そんな所も可愛いっちゃー、カワイイ。
とりあえず一発ポカリと叩かれたら大人しくなりましたが、代わりに私の首にまたがる形で一緒に寝てくれたため、寝苦しいったらありゃしねえ(笑
不器用な甘えん坊め(デレデレ


という事で、今日になって完全回復しました。
この頃体調不良が続いているので、色々気を付けたいです。
あ、ものはらがかなり進みました。
 只今八話。
燃える!この展開は凄く燃える!!!
とりあえず今のところ仲間で取りこぼしはないと思われます。あ、でもオカシラがまだ仲間になってない。おかしいな、好感度はかなりあるとおもうんだけどな。

もう話がクライマックスなのが残念かなあ。もう少しボリュームがあっても良かったような。
ただキャラは皆可愛い!!要たんの可愛さはどうした事だ、一生懸命に携帯うっている姿がすんなり想像できる。身悶える!!!
おおきに、が大木に、になっているんだけど、本人気づいてないんだろうな、可愛いなー
M男の仲間スキルが結構使えることに漸く気づく。
あと盗賊団は猪鹿蝶がモチーフなんだな。
いちるちゃんは良い子だ、ホロリとしたよ。
零は相変わらず妖精さん。でもふたりとも、そんなに付き合いが長いわけじゃないのに、主人公のために心砕いてくれる良い子たちだ。
朝子せんせーの体調不良って、ようは、先生が正統なアレだから、影響を受けているって事なのかな。

あ、明日はときメモだ。ときメモを積むことになりそう。とりあえずものはらを終わらせたい。




ぶーぶー |HomePage