日々妄想
DiaryINDEX過去未来


2010年03月03日(水) すごいベタなんですけどね

先月の猫の日に、猫の日妄想をして、一気に書き上げたのはいいけど、どうせならガイ視点もと思って書き始めたのはいいけど
なかなか進まない……!
ベタなんですよ。超ベタ。
というか、私の話でベタじゃなかったものなどありはしないのですが、でも群をぬいてベタなんで。
小話で書こうと練り練りしています。

今、物凄く話を書きたいモードに入っていて、でも気持ちと手が追いついていなくてもどかしい。
というか手じゃないな、語彙だな。言葉が出てこないから先に進めなくてもどかしい。
凄くよい話を読ませていただて「うぉぉぉぉぉ」と滾るんですが、この想いを言葉に出来なくて、これまたもどかしい。
これを打破するのは読書量を増やすことなんですが、それが出来なくてもどかしい(いや、これはただ単に怠惰なだけか)
時間をうまくつかえるようになりたいです。
書きたいモードの時はすごくやる気満々です。びっくりするくらい。
ただこれが終りを迎えると「世の中にはこんなにステキなサイト様がたくさんあるんだから私が駄文を晒す必要なくないか」
とロムっ子モードになり、片っ端からステキサイト様の作品を何度も何度も読み返し、ああ、ステキと萌を昇華させています。
大体この時期が更新停止時期になります。
ただこのロムっ子モードにも終りがくるんですよ。
「自惚れるんじゃないよ。自分の滾った想いをただ書き散らしているだけなんだろ。ステキサイト様と比べる事自体おこがましすぎやしないか。
キャラに対する愛で書いているだけだろ、駄文だなんて最初からわかっている事だろ。でも書くんだろ。キャラの事色々妄想した事を吐き出すために書いているんだろ」と
なんかすごく熱い修造モードに突入します。
ただ修造モードは一瞬で燃え尽きて、程よい「ああ、やっぱ○○(←キャラ名)が好きだぁぁぁ」と滾って
今の普通に書きたいモードに突入するわけです。

大体このサイクルで一年過ごしています。
ちなみにロムっ子モードに時にはゲームはさっくさっく進みます。
書きたいモードの時はゲームは積まれていきます。
なんか色々判りやすい私です。


ぶーぶー |HomePage