日々妄想
DiaryINDEX|過去|未来
週末作品を展示するって事で(私なりに)頑張って作ってきました。 本当はもう一品作る予定でしたが、時間が足りませんでした。 作りはじめると早いんですが(全体像をみないで勢いだけで花を生けていくから)作るまでの過程、先生のイメージが全く私に伝わってこなくて参りました。感性がにぶにぶなので、先生のいう事が全くわかりません。 いつもなら周囲の人のをみてイメージするのですが、今回は皆それぞれオリジナルな作品つくりだったのでお手上げです。
一応クリスマスを意識したんですが…… どこがクリスマス?とは自分でも思います。真ん中はリンゴの形のロウソクです。 しかし、生花で作ったんだけど、この陽気。日曜日まで本当に持つんだろうか。 あと他の方の作品をみて、そのセンスの良さにクラクラしました。こんな素晴らしいものと一緒に並べるなんて、それなんて罰ゲーム?って感じです。 これと週末にある発表会が終われば、ようやく一息つけます。 頑張ろう。
そういえば、オリコンで「プレイ中に最も泣いたゲームベスト5」が発表されていましたが、その5作品では泣けなかったなあ。 というか、一位のFF10は放置したままな事を思い出しました(FF12も絶賛放置プレイ中) というか、プレイ中には泣かないなあ。 迷って半泣き、怖くて半泣き、難しくて半泣きはありますが。 電源を落として一息ついて思い出してじんわり泣く感じです。 私が泣いたなあ、と思ったのはこれかなあ。 「大神」「街(隠しシナリオ)」「FE聖戦の系譜(一部終了時)」「みずいろブラッド」「アビス(二周目)」 感性がにぶにぶなんでしょうね。 アビスは一周目は、色々衝撃だったのでED終わったら「ゆうかさん、ゆうかさん、あれは、あれはあああああ」とゆうかさんに電話して大騒ぎだったので、泣くどころじゃなかった(笑 ←ゆうかさんにしたらいい迷惑 二周目になって流れがわかっているから、一つ一つの行動にぐっと胸がつまって涙が出てしまう。 大神はEDも秀逸ですが、灰色だった風景に一気に花が咲き乱れるあの演出をみて胸が詰まりました。なんて美しい景色なんだろうって感じで。 FE聖戦の一部終了ちょい前のキュアン、エスリンが衝撃で、それから怒涛の展開に涙ですよ。シグルトとディアドラの再会の会話が悲しすぎた。 みずいろブラッドは言うまでもなく最後の展開&公式ブログの「みずいろ」を読了し、クリックして流れるみずいろブラッドの歌のコンボに涙腺崩壊したなあ。間違いなく一番泣いた作品です。 街は花火がねえ……ああ、よい作品だった。SSでやったので、もうデーターが飛んでいるだろうけど(内臓電池でしかセーブできなかった) あ、あとサイレントヒル2!これを忘れちゃだめだな。 年を重ねるごとに良さがわかってきました。 あとFF7では泣かなかったけど、クライシスコアでは泣いたなあ。 ラスボス倒してからの展開と演出が涙腺を緩ませる。FF7へとつなげるためには仕方ないのだけど、ああああああああとなりました。ザックスはいい男すぎる。
|