日々妄想
DiaryINDEX|過去|未来
赤くはありませんが、とりあえず速くなりましたー!! メモリを256メガバイトから1ギガに載せ換えました!相性もバッチリでした。 で、立ち上げてみるとあまりの快適さにびっくり。 「メガとは違うのだよ、メガとは!」とばかりにギガ様の凄さを体感しております。 というか、今家電のチラシみてて低価格CPでもメモリはもうギガなんだな… やっと時代に(?)追いついてきましたよ。 いつの日かCPUの載せかえとかもやってみたいなあ、いやムリだって事はわかっているのです。勝手な憧れってやつです。 その高性能CP様で何するのかと言うと、ネットサーフィンだもん。まさに猫に小判すぎます。あ、豚に真珠の方がぴったりだった(自分のおなかを見つめながら
さてさて、アビス三周目プレイですが、泣く泣く火山にやってきましたよ。 二度とここには足を踏み入れたくなかったのに… そしてそこで「アニスにトゥッティをつけたまんまだー!」ってことに気付きました。 という事でやりなおしです(あほ… ちなみにうちのメンバーはこんな感じ。 愛の偏りっぷりがこれで窺える。
い、いやティアが嫌いというわけではなくて、PTメンツがルーク、ガイ、ジェイド、アニスなんでその下にいる二人にまでトゥッティ使い回しに気が廻らなくて。 そのおかげでこんなに偏ってます。すまん、ティア、ナタリア… 火山お出かけ前に教会でレプリカと初遭遇。 その時にガイ様が姉上レプリカをさして、一回だけ「マリィ姉さん」って言うところで胸が痛くなりました。 ずっと姉上って言っていたのに… ジェイドが「目の前のレプリカを始末して」云々をいったあとに、「やめてくれ!」って言った後に「あそこには姉上が…マリィ姉さんがいる!」というくだりです。 涙ぐんでしまったよ。 やっぱつらいよね。ジェイドは「レプリカですよ」って言うけれども、頭でわかってても、感情じゃわりきれられないし。 目の前に立っているのは自分を庇って亡くなって、そしてその時の姿のままの姉なんだもの。 失くして二度と戻らないものがそこに存在しているのに、それをまた失うのは想像を絶する辛さだなあ。 そしてこの場面のジェイドは冷酷かもしれないけれども、ジェイドの選択は一番正しいといえば正しい。 前もちょっとかいたけれども、ジェイドは凄く頭が切れるし、感情の抑制も出来るし、何よりも軍人であるわけだから、瞬時に一番適切な判断を感情に流されること無く選択できる人だから。 その事で何か思う事があっても、決して人には悟られない人だとも思うし、何より自分でもその事に気付いていないような気もする。 まあ、とにかく火山にいってきます…
そして寝る前のゲームとして、DSのハーツをはじめました!! といってもまだオープニングをみただけです。 全く情報を入れていなかったので(せいぜいアビスアニメの時にCMをみるくらい)おおおーと唸るところばかりです。 アニメすごいなあ。レイトン教授の時でも凄いと思ったのだけど、さすがテイルズだなあ。 あと、ヒスイにキュン… なにこのお兄ちゃん…キュンキュン…となっております。 コハクの性格にも笑った。好きだわー、こういう子。 ただ、あいかわらず用語を覚えきれない鳥頭なので、涙目です。
そしてそして誕生日にTOVを買ってもらえそうだ!わーい!(小学生男子か!)
|