日々妄想
DiaryINDEX|過去|未来
昨日日記を書いたあと、今日のアビスプレイはこれでおしまい♪と思っていたのに、「いや、やっぱガイ様に会わないと話しにならないだろう」と思いプレイ続行。 アニメ三話あたりまできて満足すればいいのだが「ここまできたならやはり師匠に会わないと話しにならな(以下略」と真夜中までプレイ。 カイツールでヴァン師匠にあったところでプレイを終えました。 相変わらずヴァン師匠はお口がお上手だ。あの通りの良い低音で丁寧に話されたら「私、壺買います!」とか「ここに印鑑つけばいいんですね!」と衝動買いしちゃうお嬢さん多数だと思うの。ええ、そんなお嬢さん(…といえる年齢ではないが)は私一人なのは承知の上ですよ(笑 とりあえずコーラル城に向ってます。 ちなみにPTメンバーはルーク、ガイ、アニスにジェイドです。 二周目もこれでプレイしてました。回復係がいない、とにかく「オラオラー、やられる前にやるぜー」PTです。 このPTの掛け声で好きなのは「俺達の武器は地位と」「謀略と」「だましうち☆」「…最低だ…」が好きなので。
二年ぶりくらいのプレイで色々忘れている事も多いので、新鮮ですね。 とりあえずジェイドは本当に食えないヤツだと思う。最初から何もかもわかってたんだもんなあ。 あと、ガイ様が「ユリア譜歌」について、すらすらーっと解説するのをみると、その影に髭の幼馴染の影がちらついて仕方なかったです。 あれ、絶対説明元は髭だな、髭。幼少時(と決め付けている)その様子を妄想して一人身悶えてしまったよ。 そして宿屋に泊まってからの、ルークとガイの剣の特訓イベントのあまりの美味しさにも嬉し涙が…
しかし、真夜中までゲームしすぎて風邪をひいたっぽい… この頃の気温の変化についていけんとですよ…ふう
|