日々妄想
DiaryINDEX|過去|未来
懇親会は無事終了しました。 家に戻ってがっつり寝てました。はあー、よく寝た。 そしてそこでまたお誘いを受けてしまいました。来月泊りがけでキャンプに行こうって…… 超インドアな私に…… でも、うーん、意識改革しようかと考えているところなんで、お誘い受けてみようかなあ。でも受けたら、行く前日間違いなく「私のばかばか、なんで行くって言ったんだ」と後悔の嵐なんだろうなあ。
私は話を作る時というか、何かサイトでもなんでも始めようとする時には、まずそのカップルの年表を作ります。 まず「ここらへんで恋に落ちて」だの「この時期あたりで初体験ってカンジ?」「ここらへんでゴタゴタ」だのなんだの。 んで最後のオチはこんなカンジで…と一通りそのCPの捏造歴史を作ります。 自分でも色々気持ち悪いです。 笛の三藤で初めそれをやってみたら、すごく話を作りやすくなったのがあって、アビスに嵌った時日記に妄想話を吐き出しながらも、ジェイピオならこの流れでこうなって云々を書き出し、ガイならこういってこういって…公爵話は最後はこのオチでいって…と考えるわけです。 FFTも一応アレでも流れをつくっておいているわけです(本当に一応)
で、何が言いたいのかというと、三藤年表がこのパソコンのどこにも見当たらなくて私が涙目なわけです。 次から暗くなるってのは間違いないので覚えているのですが、そっからどういう流れで盛り返すのか……あ、今思い出した。前のPCに入ったままだ… でもアレもう立ち上がらないぜ(立ち上がる事は出来るけれどもすごく面倒だったしやり方がもうあやふや) もう一回年表つくりなおそうかなあ。 自分でも本当にほんとーに気持ち悪いんですが、年表作るのは実は楽しくて仕方なかったりする(苦笑
|