日々妄想
DiaryINDEX過去未来


2007年08月24日(金) 何故だろう+ちょっとだけ追加

明日の天気予報をみると暑いみたいですね。
明日はお茶も必須だな、こりゃ。

話は変わりますが、ボーリング妄想は長兄の欠点は体力ではなくやる気ではないかと妄想しなおしました。
後ろで白獅子さんがどんなにゲキを飛ばしても、ボーリング、しかもくだらない競争に巻き込まれたくないとお考えなのではないかと。
腕を組んで目を瞑って断固拒否しそうな人だと。
でも神殿チームの、自分がヘタだがチーム力でトップに躍り出たヴォルマルフさんが高笑いをしているのをみると、それはそれで面白くなくなってきて参戦するのが長兄なのかと。そして優勝を掻っ攫うのが長兄なのではないかと。つまりは美味しいとこ取りなのではないかと。
まあそんなどうでもいい妄想の訂正なわけです(本当にどうでもいい)

今日は夢にマラークが出てきました、驚きました。
昼間はヒマさえあれば上記のような妄想と、そこから派生するこれまたくだらない妄想でいっぱいになっているので、夢にまで出てくる事はなかったのですが。まさかコイツが出てくるとは…意外でした。
年齢のわりに体格があまりよくないマラークを心配したムスタが、ラムザと共に一緒にメシを食おうと誘う微笑ましい話でした。
エロイ夢じゃなくてよかったです(まったくだ)
何故マラークなのかはわかりませんが、寝る直前まで「緑は若いから何でも食べるが、中年ウィーグラフはこの暑さでまいってあまり食べないのではないか」という妄想をしていたのが原因ではないかと。
いやあ、寝ても妄想するなんて…私はどこにいこうとしているんだろう…

ニコニコ動画で「考えるヒトコマ」を続けてみる。
しょこたんが出すネタは楳図テイストが入ってて面白かった、つーかケンコバも伊集院も高田純次もつっちーも千原ジュニアもまっちゃんも皆絵がうま!
あと「大仏君危機一髪」は三コマ目のしょこたんが出した禁断の中仏君との恋愛模様のせいで、皆4コマ目オチがホモネタで笑った。
二年前に始まって、もう終了しているけれども、面白いー。何故二年前は見逃したのだろう、放映されてなかったのかな。
そして同じくニコニコ動画で「キャプテン」のOPEDがあって懐かしさに涙。ドカベンよりもこっちが野球マンガの代表となるべきマンガだと思う。
ドカベンはファンダジーだもの…(それはそれでいいのかもしれないが)
その流れで懐かしいアニメのOPEDを見ていてあっという間に就寝時間に。
あー、目が完全になったらもう一回みたいー!
あと家人に「バカボンのパパは決してバカじゃないの、はじめちゃんより天才なんだよ、あの一家でバカなのはバカボンだけなのだ!」を力説するが信じてもらえず…ちっ
でもバカボンはフツーにいい子でフツーに悪くて、一番面白みがなさそうで一番いてほしい子だと思うよ。これまたどうでもいいのだけど。
それから横山先生の話をしたんだった、マンガ版バビル二世のヨミ様はいい人なんだよ!とここでも家人にした主張をしておく。
そういえばジャイアントロボOVAの正義の味方グループのトップが間違いなければヨミ様設定なのだよ。
悪い方がバビル二世。OVAの続きはもうでないのかなあ。今井監督ー


おおおおおおお!!!!
流行神2が!!流行神2が発売!11月15日か!お金を握り締めちゃうぜ!ハアハア。
……って書いたそばから11月29日がBASARA2外伝!!
……握り締めるお金はもうありません…(涙)貧乏が憎い…
カプコン流通を考えて品切れまではいかないはずだから、流行神2を優先だろうな。
ガタイのいい部下×主人公でモエるもよし、兄さん×主人公でもえるもよし、両方リバでもよし。ああ、あの作品は恐怖とともに萌えがあった!
でもBASARAはザビー様が…
貧乏信者でごめんなさい、ザビー様…


ぶーぶー |HomePage