日々妄想
DiaryINDEX|過去|未来
風が強いですねー。 今は雨が酷くないだけマシかなあ。 朝一番に買い物をすませてきたのですが、その時が一番雨風酷かったと思う。 傘なんて飾りですよ!偉い人にはそれがわからんとです! というのは冗談ですが、本当に役に立たずにびっしょり。そんな格好なのにクーラーのきいた店内で買い物したせいで、なんか寒気がするんですが… 気をつけなきゃ。
FFTなんですが、私の悪いクセが発動した気がします。 ED近くになると、話を進めたくなくてウロウロするクセです。 終わらせたくないんだよね。この先を行かなければまだあの人と戦わなくてすむな〜とか、あの人は死ななくてすむな〜と思うと先に進めない。 でもでもその先にはパパンが!パパンが待っている! 待ってはいるんだけど、うーん、これを進めなければ私の中での獅子戦争は終わらないわけで、私の中であの世界は閉じないわけで。 何を言っているのか意味不明ですが、さよならしたくないわけです。 シンフォニアの時もそれが酷かったなあ。結局アビスをプレイする前に、奮い立たせて終わらせたものなあ。 でも二周目プレイにも心引かれる。今の気持ち(妄想ともいう)でプレイを始めると楽しいだろうなあ。緑とか緑とか緑とか!
しかし今回は攻略本は殆ど見ない(顔グラと名前確認くらいしか使わなかった) 攻略サイトも殆ど見ない(新イベントチェックだけはしたけれども) 十年前の記憶だけが頼りだぜ!みたいなカンジで進めましたが、これがね、正解だった事を昨日思わぬところで痛感しました。 マコーレきたああああ(注アルガスの事)と叫びたくなる衝動に駆られましたよ。 十年前の私は彼と再度見えた事は重要ではなかったらしく、記憶の片隅にも残っていなかったので、気持ちは「サプラーイズ」と言われながらクラッカーの洗礼を浴びた気持ちでした。 ありがとう、ありがとう、ありがとう! またあの世の中を憎んでやまないアルガス節が聞けて嬉しいやらなんやら。 胸がジーンとなりました。 「さあ、アルガス、思いの丈をぶつけておいで!」と痛くも痒くもないアルガスの攻撃を一身に受けてたつラムザ。 必死で削ろうとするアルガス(アルガスの中での精一杯の技でどうにかしようとする様がさああ、可愛いったらありゃしない) ああ、もう可愛い、本当に可愛い。口を開けば嫌な事しか口に出来ないその捻くれ具合が可愛くて仕方ない! アルガスとのお別れの時が近づいて「あー、アルガス、クリアしたら共同戦線でまた会おうね」と思っていたら、最後の最後のあの言葉にズキューン。 ハートを射抜かれたね。ああ、ああ、アルガスー!
で、侯爵をさくっと殺した後に緑姉が仲間に。 緑姉ってなーんかこう、女を捨てているというか、色恋に本当に興味なさそうなカンジだな〜。 アグ姐さんの方が、色恋など!と公言しながらも結婚退職するイメージがあって、緑姉は公言しないのに一生独身というイメージがある。なんでだろ。 あの頭巾のせいかな。
しかし侯爵を倒した時に気付いたけど、この人に関して何も妄想しないまま終わったなと。 パパ妄想やアルガス妄想の相手としては、アレが入っている状態ならしてもいいとは思ったけど、元の性格がイマイチ把握できないので動かしにくい人だな〜って感じ。
って事で、進めるのはちょっと休憩して、共同戦線に向けてレベル99までの道筋を考えてキャラ育成したほうがいいかな。 ムリだとわかっているのに、ブレイブストーリーの9戦目にチャレンジしたいの!神殿騎士揃い踏みを目の当たりにしたいのー!
|