日々妄想
DiaryINDEX|過去|未来
| 2007年07月09日(月) |
共同戦線をやってみた |
昨日家人と共に共同戦線ってものをやってみました。 コロアシアムは何度もやっていますが(こっちは対戦)お互いJPが欲しいが経験値はいらねーというキャラを一人だして、延々ためる→移動(移動JPつき)でJPを稼ぐだけというもので、殺伐としとするはずのコロシアムはJP稼ぎの単純作業と化してました。
でも共同戦線のオイシイ話を聞いたので、レッツトライ! 共同戦線一つのミッションを共にクリアするというもの。敵の数も多く、かつこちらの出撃人数もそれぞれ最大三人。つまり最大6人のチームをつくれます(でも出撃人数が少ないほうがレアアイテムがでるみたいです) 家人の一軍レベル99 私の一軍レベル65 あまりに間があいている気もしますが、気にしない気にしない。 家人がタンク(盾)と削りキャラを出してもらい、私がサポ、回復、蘇生を担当。 私が時(白)、アイテム士(時)、バルフレアを出しました。 バルがドンアク担当し、時ちゃんが開幕ヘイストかストップ、アイテム士が時ちゃんが出来なかったほうをする、ピンチになったらエリクサー使いまくろう…などなど私は私で必死に戦略を立てていたわけです。 家人が暗黒×2 忍者1 というキャラなので、まあいいかと思っていたら…… 「ちょっと!そのキャラ私がドンアクかけてるでしょー!!」 「ATみてよ!時ちゃんもアイテムもまだターンこないんだから自分で敵から吸い取ってよ!!」 最後のほうでは「あんたね(もうあんた呼ばわり)レベル99になるまで何やってたのよ!ドアホ」まで言い出して、私がひたすら怒って怒って、家人がひたすらひたすら謝ってました。 そんな目にあいながらも家人は「すんごい面白かった。またやろうね」って言ってくれました。いいヤツ。
一戦目が神殿騎士入団試験の一回目でボコられ(ウィーグラフめ…)たので、リベンジでウィーグラフの妹をぼこってやろうって事で亡霊騎士団を受けました(それはリベンジじゃないよ、八つ当たりだよ)
妹参上。初っ端から「もう私たちから何も奪わないで!」みたいな事を叫びます。私たちは強盗団か、悪徳金貸し屋かよ!みたいな突っ込みをしながらプレイ。 レベルが低いけどうちの時ちゃんは、アグ口紅装着なので相変わらず早いターン。暗黒二人にヘイストをかけてあげます。バルも家人忍者の次のターンだったので、目の前の敵をガンガンドンアクしていきます。 ああ、素晴らしい、楽しい! 相変わらず家人の暗黒のボケっぷりにイライラしながらも、何度も不死鳥のように蘇るウィーグラフ妹をボコる、ボコる。 「うらむなら自分か、自分の兄貴にしてくれ」と心の中で唱えながらボコってボコってボコりました。 思った以上に時間がかかります(通信待ちが多い) ウィーグラフ妹でも40分はかかってしまったかもです。 でも楽しかったです。 あとご褒美アイテムはしょぼかったです。まだコロシアムの方が竜の髭だの出ていて役立ったのに…黒装束ってなんだよ…
神殿騎士団は敵人数が多く(10人+ボスキャラ二人)マップが狭いのもあって負けました。 でも戦略を整えれば一回戦は勝てる自信はあります。問題がその戦いがあと3回続くって事でしょうか。とりあえずまだ受けていないのを受けてみたいなあ。神殿騎士のしたにあった「オールスターなんたら」も気になるんですが。 とりあえずレベル上げしようっと。
で、ここから神殿騎士団入隊試験でのモエを語るわけです。吐き出したいだけなので、いつもの病気だと思ってスルーしてください。 開幕早々イズがさー、もー可愛いったらありゃしないの! 「これより入団試験をとりおこなう」(たぶんこんなカンジ) それみた時「ああ、もうこんな事まで言えるくらい立派な若者になって」と涙が滲んできそうになってね(近所のおばちゃんか) 横でウィーグラフがぼーっと突っ立ってんのも(こっちはセリフなし)らしいっちゃらしくて「ばか、妄想しちゃうじゃない」と思ったり、柱の影で見守る紫の服の人がいるんじゃないかと思ったり。決戦前から妄想サービスが酷すぎて戦いにならなかったね。チャーム、そうきっとPSP越にチャームかけられていたんだと思うの!!(言ってろ) 正直イズのチャームと(まだ言っている)うちの家人のカッパぶり(私の足ばかり引っ張るから)さえなかったら勝てるのは間違いない見習い戦士ばかりのチーム。 そんな中、一人大人気なく(戦いはいつも全力でBYウィーグラフ)性技…じゃない聖剣技を連呼するウィーグラフ。 イズは自分のHPが半分なのに、せっせと見習い戦士にポーションを配るという鼻血ものの可愛さ連発!!(見習いはチャクラで自分らで回復しようと思えばできる) 負傷した見習いの傍で瀕死の時ちゃんがいたときに、イズのターン。 ああ、これはやられるなーって思ってたら、時ちゃん無視して見習い戦士にせっせとポーション。 鼻血ふくかと思った。ばか、お前、本当にばか…!!!(PSPを抱きしめたい衝動に駆られながら) 可愛すぎる、やっぱ野に放しちゃいけなかったよ、パパン!!あれは天然記念物に指定して教会内で大事に育てないといけない子だよ!(超本気) 結局一回も自分のけがをなおさずに、見習い戦士にポーション(しかもポーションだよ、ポーション。ハイでもエクスでもないフツーのポーション) 何のタシにもならないの!でも絶対騎士団みんなの萌とオカズの(…)タシにはなったと思うの!!!(言い切った) あー、もー、可愛いなあ、可愛すぎるなああ(今思い出しても悶え死ぬ)
と、朝からひんどいテンションですみません。でもこれを吐き出さないことには一日が始まらないんだよー!可愛すぎたんだよー(まだ言ってる)
|