日々妄想
DiaryINDEX過去未来


2006年06月14日(水) おおおー

ただいまフランスとスイス戦を見ております。
ヨーロッパチーム同士っぽい戦い方です。
うーん…アンリはどうなんだろう。
今1トップなんだよね。悪くはないんだけど、上手く最後が決まらないかな〜
スイスは若手メインのチームだから、色々貪欲っぽくていいね。
残りの感想はまた追加します。
これ終わったらブラジル戦をみたいの…ロナウジーニョもだけど、クロアチアがどんなものかこの目に焼き付けたい。
関係ないけどクロアチアのユニカッコイイよね。大好きだ。
オランダのオレンジ色一色なのもいいけど(前のは足が緑だったりして配色が最悪だった)
国旗に関係するユニもあれば、イタリアのように地中海をイメージした蒼でいくところもあるし。
でもあのイタリアの身体にフィットする独特のユニは、イタリア人だからこそ着こなせるんだと思う。
やっぱイケメン多い、見ててうほーって思うもん。

って事で一回切ります。この頃アビス再プレイとサッカーしか見ていない

続き。
結局フランス戦みて、ブラジルまで起きていようと思ったのに、爆睡していました。
あーあーあーあーフランスどうなるんだろ。
前線の不協和音がビンビン伝わってきますよ。
守備が頑張っていたけど、中盤からの前への連携が全くダメだった。
後半など特に。
ぶっちゃけ前半最後であんな風にピッチの空気を悪くしたアンリを外すべきだったんじゃないのかと。
トルコの大ブーイングで、あの辺りのどうしようもないグランドの空気を作り出してさあ。
あとジダンとアンリの仲の悪さが漂ってきそうだった。
もし仲がよかったらごめん、でも間違いなくあの試合では互いに腹の中で罵り合っていたいた気がする。
試合が終わった後目もあわせてなかった気が…
フランスはもう1トップの時代ではないんだと思う。
(というか…時代がもう1トップではないような)
ジダンのアレコレも思うけど、頑張ってた。アンリは1トップだから前にいないといけないし、これは仕方ないんだけど…
後半のグダグダっぷりは連携が全くできていなかった。
あそこまでダメだといっそすがすがしい。
当たりの強い韓国と戦うとなると、アンリの機嫌がますます悪くなってヘソ曲げそうだよね。ジダンもだけどさ…

ちなみにトルコは頑張ってた。若手中心で、後半はまだトルコの方がきちんと作戦が生きていた。
ただ最後は両チームとも荒れた試合になりつつなってたなあ。
次戦のトーゴで、少し立て直しが出来るといいね。


ぶーぶー |HomePage