日々妄想
DiaryINDEX過去未来


2005年11月02日(水) 一般人とオタ

先日友人と食事しているとき、香港在住の友人が
「同居人のスペイン人、中身がアキバくんが少し入ってる。PSPがほしいみたいなんだけどいくらくらい?」と私に聞く。
私以外みな一般人。それも全くゲームに触れないまま大人になってしまった子たちである。
そんな中生き生きとした目で語りだすオタ(オタ属性の一つ 自分の得意ジャンルになると聞き手の存在を忘れて得々と語りだす そして止まらない)
「多分ほしいのはバージョン1.00なはず。今新品買うとバージョンは1.00じゃないから中古でさがすしかないよ」
その時点でみなポカーン 
それでも話す
「なんで1.00かっていうとエミュが動くの。ファミコン、スーファミくらいならきちんと動作するからね〜」
そんな私に友人が聞く。
「そのナンタラが動くかどうかは、あの子も言ってた気はする。でも今更ファミコンだのスーファミで遊んで何が楽しいの?」
「………」

ま、確かに…何が楽しいって…何が楽しいのかな…ハハ…

そんな風にヘコンでしまいそうなときに「ゲームセンターCX」がとうとう新たなシーズンに突入ですよ!
有野課長代理が課長に昇進し、作業着も少しオシャレカラーになって、そして頑張ってSFの「ウルトラマン」をクリアしようとする姿に、惜しみない拍手をおくりたいとです。
ゲームセンターCXは楽しいなあ(ちょっと涙目)でもDVDは完全版として出してほしかったですヨ


ぶーぶー |HomePage