日々妄想
DiaryINDEX過去未来


2005年10月18日(火) 思わずほろり

いい年なので、友達の結婚式で泣くことなどもうないと思っていたのに…
最後の最後で感極まって号泣してしまいました。
私の泣きっぷりに、皆がつられて、涙の大合唱になってしまうし(私は泣き女か)
でもよかった…本当によかった…
もう13年以上も友達関係やってて、片方は結婚してすぐさま離婚して、その間もずっと友達だった二人。
互いの事好きなくせに全然素直じゃなくて、「付き合えよー」って言うといつも声をそろえて「だから友達なの!」って言ってた二人が、やっとこさ付き合いはじめて、そして昨日結婚。
ダンナの「ぼくは回り道をしましたが、やっと本当に辿り着くべき場所に辿り着きました」って言葉で、涙と鼻水がダダーっと出てしまいました。
若い時ではなかなかきっかけがなかったけど、年を重ねることで少しだけ歩み寄れたんだな〜って言ってた彼女を思い出して、回り道もムダじゃないんだよね、と涙涙。
私らのテーブルだけ嗚咽が聞こえてました(恥)
年をとると涙腺が弱くなるわー

でもまあ、友達の結婚式っていうのもこれが打ち止めでしょう
他の独身組は「結婚しても式はしない」って公言してますし。
私らも「新婦のご友人」って式では普通「華」な場所ですが、どうみても徒花…という立場上、これで打ち止めにしたいっす。
でもでも、会社の後輩ちゃんたちが可愛かったです。もー華やかなの!
みんな可愛いか美人でスタイルいいし、目の保養してきましたv
チャイナ着ている子もいて、私ひとり「うほほw」と大喜びでした。
あそこの会社、顔で選んでいるわけじゃないよね?(ありえそうだが)

あ、でも私らの憧れだった新婦のお兄様が……orz
高校時代にお会いした時は、マジで美少年(って年でもないんだろうけどさ)で、ハーフみたいな顔立ちだったんです。
色白で色素の薄い髪、目はよくみると切れ長なんだけどなぜかクリっとした目にみえてて…
そのお兄様に久々のご対面で胸がドキドキしてたのに……
年月って残酷ですね。あの頃の面影はまったくありませんでした。
いや、顔立ちはいいからハンサムなんです。
でもどちらかというと女顔だったのが、どこどうみても年相応の「男」になっていたのが…
男って仕事もったり家庭をもつと顔立ちが変わるっていうけど本当だったんだわ(ため息)


結婚おめでとう、本当にお幸せに。


ぶーぶー |HomePage