日々妄想
DiaryINDEX過去未来


2004年07月14日(水) でも夏ばて気味かも

クーラーがあっても夏バテ気味なのは何故でしょう。
これはきっと身体が贅沢になれていないからでしょう。
たまにいいもの食うと下痢するみたいな(下品な喩えですまぬ)

引き篭もりの味方はアマゾンさんだと思うのですが、誰か同意してくれないかな。
本が特に助かります。
私が読みたいコミックやら本は、なんつーかオタクスメルが醗酵して熟成された
みたいなものしかないので(自慢じゃないよ)田舎の本屋では入荷していない事の
方が多いのです。
この前はやっと唐沢先生&村崎さんの「社会派君がいく」の最新本を買えたし
がっぷ先生の本だって買えた(つーか出ていたのね、二年も前に…)
アリガトウ!アマゾンさん!
ちなみにTOMATOの映像DVDも手に入れる事が出来ました、ありが(以下略)

でも本当にラクチンな世の中になったもんですよね。
田舎って本当に文化レベルが低くて(というかうちの地域がでしょうが)
デカイ本屋がない。本屋のメインってやっぱ雑誌&コミックだと思います。
それにスペースとると、書籍が割を食う。んで、やっぱここは抑えないとね
みたいな大手出版社本にベストセラー、私の嫌いな啓蒙本にビジネス本
そうなるとオタク本など置く場所ないわけですよ。
私もゲーム屋勤めでしたからわかります。
PS2ソフトの場所はメインに、ファミリー層にはGBAにGC。オールドゲーマーには
FCコーナー作っちゃうゾ。オタク層にはDCね(年々縮小されていくが)
そうしたらですね、どこにもPC-FXソフトの置き場所なんて存在しないわけですよ。
ネオジオロムならまだ好事家がいますが、ネオジオCDはあまり・・・だったりする
わけです。
一ヶ月売れるかどうかもわかんないソフトのためにコーナーなんか作れないわけですよ。
ごっちゃまぜで「旧機種コーナー、機種をご確認の上お買い求めください」など
書かれた中から探すしかないわけですよ。

・・・・・・と何故にこう熱くなってしまうのでしょうか。
でも、本当に便利な世の中になったものです。


ぶーぶー |HomePage