日々妄想
DiaryINDEX過去未来


2003年11月07日(金) 色々思う事

今月からお店に入らなくてよくなったので、ヒマなハズなのに何も手につきません。
とある方からのメールを何度も読んで考えている状態です。
今の状態が決して望ましいわけではないのですが、それに甘んじている自分の怠惰さに腹も立ってきました。
熟考したうえで結論を出したいと思います。
本当に私はダメ人間だなあ…


関係ない話なのですが、FF11はただ今外国の方が元気に頑張られています。
私の倉庫キャラが「Phoebe」という名前なのです。フレンズのフィービーからのパクリなんですけどね。
まあ、そのオカゲで話し掛けられます、英語で!英語で!英語でー!!!
わかんねーよ、言っている意味はわかるんです。でもどう返していいかわかんねーよ!
辞書ひいてもいいけど、文法とゲーム用語をどう英文化するのがわかんねー。
つーか、マジで英語ダメダメなんで、おもいっきし日本語で
「ごめんね〜、私英語まるっきりダメなんだ〜はははは」と返しています。
(本当はもっと礼儀正しいっす)
まあ、日本のゲームするなら日本語少しは勉強しな!って気持ちがあるのは確かなんですが(国際スキルゼロ女、まるで菱沼さんのようだ)
でも辻ケアルと辻プロテスはかけてあげてます。
ただ、むこうの方が「arigato」と言ってくれたら、途端に申し訳ない気持ちになります。


ぶーぶー |HomePage