|
ラのつく日記
| 2012年02月07日(火) |
にゃごや、メイクサムノイズ(実録編) |
ちょうど1か月だし、今書かないと永遠にそのままだな…という予感がじんわりしてきたので、 革命の感想はおいといて、とつぜんですがこないだの名古屋の思い出だよ♪
1か月前のことなんで記憶違いがあるかもしれないけどもしそうだったらそっと教えてあげてくださいね(一息)(いやそんな読み込まないだろって、ね…)
★1月7日(土) ★AM 仕事 仕事?! って感じですけど仕事であった。 嵐コン、そして嵐コンにひっかけてみんなで遊ぶっていうのはもう、半年以上前から決まってた予定だったわけですけどまあ……突発的に……ウッウッ……(未だに根にもっている)(もういいだろ) 年末年始はこの件でだいぶ振り回されました。 ビル風にあおられながらもなんとか任務を果たし(仕事のときにはブーツ禁足なので、なのにミニ丈だったので涙出たさすがに)、14時くらいの新幹線にのって名古屋にごう! 東海道新幹線は前の座席との距離がややゆとりがあっていいですよね。 検札が必ずくるのがめんどいけど! まあ眠気防止にはなるし…… なにせ前日も同じ件がらみで終電近くまで勤めてしまい、そっから準備したので寝たんだか寝ないんだかぐらいのコンディションでして…… 博多行きののぞみだったので、寝過ごしたら終わりじゃ……と思いiPod様にアラーム、携帯はバイブを設定して両手で強く握り、薄く目をつぶりました。 気がついたら名古屋到着15分前(アラーム設定) 目がさめた瞬間、自分がどこで何をしようとしているのか思い出せないなどのご愛嬌をふりまきつつ(自分に)
★15:30過ぎくらい 名古屋着! 先に名古屋で草木さんと合流済みのあやななさんを追いかけて栄に。 名古屋は去年、2度遠征したし、仕事でも栄で3泊しましたからちょっとした自負がありました。 1人でどこにでも行ける、なんて、ね。 現に栄で地下鉄を降りた瞬間、「名古屋駅に行くにはどうしたらいいのかしら?」と初老のご婦人に尋ねられ、ハキハキと「はい、あちらで切符を買ってすぐ後ろのこの線に乗ってください!」って回答できたしね。 しかし栄で地上に出た瞬間、ピノキオの鼻は折れたのであった。 待ち合わせのコメダ珈琲の場所がわからなくて電話すること3回、草木さんに手取り足取りナビってもらってようやく合流!
★16:00過ぎくらい コメダ珈琲 草木さんとアヤコさんとナナミさんとやっと合流! シロノワール食べた〜 おいしい ここで私が合流する前の草木さんの衝撃の発言をナナミさんから聞く。 みゅうとについてなんですけど、草木さんがすごーくすごーーーーーく言葉を探しながら、 「みゅうとって○○○が好きそうですよね」と言ったという……!! ○○○はあまりに衝撃的なので、自主規制により放送禁止です。 気になる方はご本人にお問い合わせください。 なんかいろいろふわふわ話してて楽しかったなあ
★18:30 嵐コン 始まる前にみなみさんに会えた! 今年もよろしくお願いします〜 みずなさんとばんさんにも。いつぶりだったろう? お元気そうでよかった!
ものっすごいドキドキしながら開幕を待って。 コンサート、本当に楽しかったんだ〜 僕が僕のすべて で始まって、もうそれだけで涙目だしさ…… 直後にBelieveとか、しびれた。 ほかにも、Yes? No?(しかも、振り付き!)、Oh! Yeah! とか、もう好きな曲もいっぱい聞けたしなあ。あ、明日の記憶もすごく好きなので、うれしかった。 情けないけど懐古できるほど最近の露出に付いていけていないんだけど、 でも単純に以前の曲ですごく好きな曲があって、それが聞けたのがうれしかったなあ。 5人ともかっこよかったし、中でもタガがゆるんで相葉担トップ気取りを隠さない二宮には怒りさえ感じました^^ 知ってるっつーの^^ 本編最後が「遠くまで」だったのもすごく気持ちよかったー! あの振り、超かわいかったー!! CDだけで聞いてたときはそこまでピンともスンともこなかったんですけど、一気にぐぐーんって! みんなのソロ曲はどれも見応えがあったなあ。 潤くんのShake it! はいっぱい腰振ってましたね。腰はダンサーの命です。 翔くんのはじゅにあの衣装が不可思議すぎて今となってはおぼろげな記憶…… 大野くんかっこよかった。最高にかっこよかった。 にーのはなんだか少年のような声を出しちゃってさあ、ぼかぁ、照れたよ。…………すごくすごくよかったです。 あいばちゃん大好き! 大好きあいばちゃんーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
最後のあいさつで、メンバーみんなBeautiful Worldにひっかけたコメントをするんだけど、 また二宮のやつが気の利いたこと言っちゃうんだけどさあ、 相葉ちゃんのコメントがね、「これからもBeautiful Worldに気がついていきたい」っていう言い方のもので、本当に、胸が、じーんとしました…… すでに世界は美しくて、それに気がつけばいいだけなんだって。 あまりに楽天的なものの考え方なのかもしれないけど、そういうふうに思いながら生きていきたいなと思いました。
じゅにあの皆は、とりあえずのだゆーが元気そうでよかった。こーたくんがかっこよすぎて背中がゾッ…としました。池たん、また鋭角的になった…? めーどフルメンバーはもう、髪型変わりすぎてて(のぞく とみけん)、とりあえず龍世さんのことぜんっぜんわかんなかったごめん……っ!! じゅにあぼーいずは、はるはるにキャッキャしましたハイすいません、常に上澄みばっかり飲んでてすいませんほんとすいません あいばソロのあの黄色シャツに黒サスペンダー衣装、いっちばん似合ってたー! まわりより大きく高くいっぱいジャンプしてる姿、光ってたぜ!
★21:00すぎ コンサート終了 一瞬だけみずなさん、ばんさんとご挨拶してイオンに移動。 立派なイオンだった……そんなイオンで草木さんと再合流。 アヤコさんはなんと翌日は京セラドームでYGファミリーコンだったため、ここでお別れ。 みんなで駅まで送りました。道すがら、嵐コンの話をわいわいと。 アヤコさんの2大ドームツアーの成功を祈りながら、改札でお見送り。 スンリに必ず「シガン イッソヨ?」(お時間ありますか)と聞くことを約束してもらい、名残を惜しみつつも移動。
この夜は、草木さんのご自宅に泊めていただきました! きゃー! というわけで、ご自宅そばの居酒屋でごーはん♪ 台湾風メニューの居酒屋さんであった。おいしかったよお〜 名古屋と台湾って何か縁があるんだろうか…やや気になる。 飲みつつ、いろいろと語り合う。 この夜、私は初めて酔っぱらったナナミさんという珍しい人物に会いました…! ナナミさんといえば酔わない、酔わないといえばナナミさんだと思ってたもんで…。 かわいらしかったゾ☆
草木さんのご自宅は、なんとも立派なご自宅でした。とってもきれいで!! 全体に木の感じで素敵だった。 じつは本棚を盗み見よう…というのを内心期していたのですが(さいていだよ)、そっとのぞいたらほとんどすべての本にきれいにカバーがかかっていたので果たせませんでした……ざんねん。 前日に放映された少クラを見てきゃあきゃあする。 なにってまずはみゅうとのガラスの十代! のえるとシンメで、そらもうかっこよくてねええええええ! 収録のときに見て、誰がメインでマイク持ってたのかきれいに忘れたっていう。 あのときのフリーダンス、革命のジャグリングのフリーのところでやってるのを何回か見ました。にわかのおばちゃん、おおよろこび。 あとは去年の革命とか、いいともとか。 夜は止めようもなく更けてゆき、間接照明がおされなお風呂をお借りして、ナナミさんと隣り合ったベッドで就寝。
★8日 ★朝 私の携帯のしょうもないアラームが予定より早く鳴ってしまい本当に後悔しています その節は申し訳ございませんでした……! 以後、気をつけます!! それからしばらくして、もうギリギリだろっていう時間になって、草木さんに「起きられますかー?」とやさしく起こしていただく。 起きるとカンペキな朝食が……! ホームベーカリーのパン、塩こしょうの目玉焼き、お野菜、シナモンのかかったリンゴ……、思い出してもよだれが出るよー 本当にありがとうございました! お母様とワン様にもごあいさつをして、草木さん邸を失礼しました。
★新春若武者会! はなこさんが合流して、名駅そばのカラオケ屋で新春若武者会と題した若武者〜ジュニランを楽しむ会が催されました。 楽しかったー! ジュニアランドって初めて見たんですけど、誠実ないい番組ですね あれ見てたらナチュラルに出てる子のこと好きになれる。 あと健人くんの業の深さにおののいた。彼はああいうふうにしか人を愛せないんだろうか… でも幸せそうだから、いいんだよね…
途中で草木さんが嵐コンへ移動し、はなこさんも一旦外出。 別れる前にみんなでSexy ZoneとWith youを歌っておかしいぐらい楽しかった! どっちもほんとに名曲だ。
ナナミさんとの2人タイムはなんかふつうにカラオケ。 ノックノックノックを入れてみたけど、難しくて歌えなかった;; セクゾンのみんなって歌もうまいよね… ナナミさんがOh!をハングルでカンッペキに歌いきっててかっこよかったです。いいなあ、私もそうなりたい! 2NE1を歌いたかったけどぜんぜん歌えなくてすみませんでした。練習、する…
はなこさんが戻ってきて、もうちょいウダウダして、それからカラオケ屋を出て名駅上でお茶。 ここでもウダウダおしゃべりできて楽しかったなあ〜 アヤコさんから教えてもらった東方神起先輩の知識をそのまま右から左に話したりしていました。
ここでも名残惜しくもお別れして、新幹線でナナミさんの寝顔を見つつ帰京。 帰りは新横浜で降りて、さっきまで名古屋にいたのが夢みたいに一瞬で帰宅しました。
あーたのしかった!! 遊んだ皆さま、ありがとうございましたー!
今週末は新潟に行きます。 楽しみー!
|