|
ラのつく日記
昨日の日記の後半ひどくない!? 夢の国からのメッセージをお届けしてしまい、失礼しました。 え、いつもどおり? まあまあ、そんなこと言わずに……。
猛攻というのは、SM事務所の勢いです。 どこまでいってもSMタウンに3回も行ってることが数を稼いでるとは思うんですが(ソシも今年だけで4回も生で見ている)、ソロツアー行ってなくて5回ってけっこうな数だよね。 新曲も尽きるし、来年は勢いもとどまるかと思いきや全国アリーナツアー! びっくりですね。うれしいかぎりだけど。 もっと好きなところが見られると思うと楽しみーふんふん(´ε`)♪
<こないだのイベントで明らかになったメンバーが選ぶアルバムTHE FIRSTの好きな曲>
○おキーちゃん……Better 低音のピアノから始まる大人テイストな曲。 悲しいときはまず1人で泣いてみろ、それでおさまらなきゃ俺んトコに来い! というヌナの自立をまずうながす歌。 ヌナにとって恋愛はベストな答えではない。あくまでベターな選択なのである。 それでもその手は、離さないよ?
○カリスマ・ミノっぴ……Seesaw ヌナと僕、2人の関係はクレイジーなシーソーのごとし。 上がっては下がって、下がったら上がるんだ。 危ない橋だって、踏み出したらもう降りる場所はないんだって、わかってる。 ねえ、わかってても、“悦い思い”ができるってわかってるんだろ? なら、来いよ。
○テミナ・マイ・エンジェル……To your heart 君は僕のプリンセスだって、何回言ったら信じてくれるの? 2人の恋愛は永遠だと、繰り返し訴えてくるメッセージソング。 でもそれが無限大の未来や、無重力の宇宙でしか守られない約束だとうっすらにじませてくるシビアな側面も。 ト・ト・ト・届け、T・T・T・To your heart、という頭韻から始まる音は、メッセージがはらむ毒など気がつかないように、どこまでもさわやか。
○オニュヒョン結婚してください……Always love ジョンヒョン、キー、そしてオニュという鉄板の歌唱力でおだやかに歌い進んでいくある意味オーソドックスなラブソング。 いつでも、会えなくても、きっと同じ空の下で。 君を信じ、愛している。 だから再会は、時々でいい。 自分自身の生活があったうえでこそ、恋愛を適度な距離感で楽しめるとシンプルに歌う、働くヌナのための軽やかなアンセム。
(以上、最近ヌナという単語を覚えた八重洲太の取材メモから抜粋)
……ジョン君がどの曲好きって言ったか、忘れちゃったんだよね〜〜〜/(^o^)\キャピ☆ 集中力のないヌナを許してジュセヨ。
そんじゃ、シューティングスターに乗って愛を探しに行く前に、ちょっくら電車で出勤してきます≡(/^^)/ またあとでね!
|