ラのつく日記

もくじ


2010年04月01日(木) 一度しか言わないけど本当のことよ

しっぽのうたじゃなくって夜明けのオクターブだった!
失敬!
サチさんの日記を拝見して過ちに気づきました。どうもありがとうございます。

「Gift」、感想を書こうとすると背筋が寒くなるぐらい陳腐になっちゃうんだけどさあ。
聞いてくれるかい。
えー、
答えを待たずに始めてしまうのですが。すみません。
everywhereで「帰る場所を探していたけど それはすぐそばにあった」と歌っていて、
それがリードのようにいろんなところに大きくでていて、
エッセイも出るってことで、
ほうほう、それはそれはと思っていたよ。
そうして歌う姿を見てなんというかほんとうに、ああ、この人は見つけたんだなあ、と思いました。
何って、<自分>ってやつを…………サ!
ギャー!出た!禁句!「自分探し」!! 言葉にすると、ちょうちょう気持ち悪いけどさあ!!!

MCの内容をわりとよく覚えています。
こんな今があるから、18才のときの自分に、怖がらなくていいと伝えたいこと。
ファンが真綾さんの中にファン自身を見て歌を聞いているんだとしたら、それはうれしいことだと最近思うようになったこと。

覚えているつもりだけど、うまくここで書けないんですが。もどかしいなあ。
あのね、昨日会場にいなかった人に伝えたいことは、
真綾ちゃんはすごく幸せですよ!ってことです。
満ち足りていたんです。本当にとても幸福そうだった。
こうして書いてるとほんとになんだそりゃ、って感じなんだけどね。
なんかもう、それしかなかったんだよ。
感想おわり。

DVDは、出ないとダメだ!


ハダシ |メール