ラのつく日記

もくじ


2009年10月18日(日) きすまい2コンの感想(1103)

思いついたところから書けばいっかー、と思ったので書き始めます。
こういう書き方をするのはなんかいやらしいですが、こんなところあんまり誰も見てないだろうと思うのでだらだらっと書いて、最後に整理して、その上で見てね☆って最新の日記で言うかなーって。こんな注つけてるあたり、誰か見てくれてるよねって期待してるじゃんっていうね。わっはっは。自己顕示欲のせめぎあいだ。
そんなわけでざくざくっと、
きすまいふっとに逢える de Show in 新潟2部に行ってきたよ!
以下はぜんぶネタバレなので、お気をつけください。


やあ、ほんと楽しいコンサートだったです。
パフォーマンスはもうほんとうに言わずもがな、MCもがっちり入って、
きすまい2のことがもっと好きになりました。

という当たり障りのない、しかし偽らざる本音ですが!!


〜ハダシさんのテンションが天井知らずになった瞬間〜
・みっくんの華麗なるローラー
・フェイスペイント(大好物すぎて呼吸困難)(でもボディペイント風のらくだのシャツみたいな衣装はマジいただけない。やめて脱いで><)
・「MARIA」のすべて
・「雨」終了直後の(サビの振りをみんなで練習してのぞむので)「みんな上手。ありがと」byたいぴ
・プレゾンコーナー
・宮っちソロ
・玉ちゃんソロのバックのみっくん
・にかちゃんソロ(事前にセットリスト知って行ってよかったと思った。当日その場で知ったら卒倒した)
・「海賊」(演出が謎すぎる)のヘッドバンギングで疲労困憊のみっくん
・いわゆるアクセントダンスっていうやつでしょうか、あれみんなかっこよかったな〜
・ローラーってほんとかっこいい!
・宮っちのやさしさ
・わたるさんの愛嬌
・せんちゃんのエネルギー
・玉ちゃんの艶
・にかちゃんが笑った! それだけで世界の色が変わるよ!!
・ごきげんなたいぴー♪
・みっくんって、素はどんな人なんだろうねって終演後にみんなで話し合ってしまった
 まったくわからない。こりゃまだしばらく夢中だな…と諦められました☆


★ところで、宮っちはピアスを諦めてしまったんだろうか?
新潟ではしてなかったです。プレゾンの間にあけたとしたら、まだつけっぱなしにしとかないとふさがっちゃうんじゃないかなあ……(老婆心)
なんでピアスの有無が克明にわかったかというと。
サイドの髪の毛をかきわけて耳にかけたんです、コンサート中に宮っちが。
凄絶にかっこよくて死ぬと思った。

★ときどきピアスに激しくフェチ心をもやしてしまうのですが、みっくんのピアスかわいかったな〜。なんか、ドロップ系。ゆれてた。

★フェイスペイントは公演によってシール貼るところが違うんだね。
新潟のみっくんは右目のまわりに、ほぼ直立したKだった。と思う。
せんちゃんも右目かな? みやっちは顔の真ん中。←死ぬと思った・ふたたび
たいぴーだけ出ずっぱりだからできないんですよね。
ここは融通をきかせて絶対シール貼るべきだよ! ほんとにそう思う! なんとかして!

★MARIA(表記どんなでしたっけ)のすべてを愛している……ああ、愛しているとも……
セットリスト見てちょっとがっかりしたポイントだった、たいぴのソロ(みっくんも同じ)
あんまり好きじゃないのにな〜 キッス・マイ・ソウル、と思いきや。
フルだと最高に好みじゃないか!! 先に言っておいてよ!!
心から楽しめました、ほんと好きです。ほんと最高。すごく解放的なんだよ!(誤字じゃないよ!)
名曲だ。
こういう曲調がなすすべもなく好きっていうのもあるんだけど(終演後にマリアたまらん><って言ってたら、ほんと好きだよねって言われた)
やりきったたいぴーがもう大好きだ〜
たまちゃん、連続でしんどそうだったけど歌い出しかっこよかった。
最後に風を受けながら踊るところはかたくなに正面からの風を避けてて、かわいかった。笑
いやあ、たいぴーのためのソロ曲だけのことはあるね。
背中からシャツを脱ぐ様は本当に最高だった。世界はたいぴーのためにあったよ。

★振りの練習をしてから「雨」をやる。新潟の夜の先生はわったー先生。
先生がちゃんと教えてくれてる後ろでにか&せんちゃんがエア・キャッチボールしててみんな気が気じゃないっていう。ごめんだったよ、先生。
なんとか振りをマスターして「雨」が終わると、直後に
「みんな上手。ありがと」byたいぴ
がドロップされたときの衝撃ったら……。あの甘い口調で言ったんだからもうさあ……。
正直、記憶からは抹消させていたんですが翌日ナナミがメールに入れ込んできて思い出してまたもキャッ!とした。二度も楽しめてよかったな!(自分に)
たいぴーってすごいよね、ほんと……。

★プレゾンコーナー
夏がよみがえってよみがえって、胸がいっぱいどころのさわぎじゃないっていう。
でもね、(←ああっ)上手なコメディになってて、ほんとにプレゾンは本人達のなかではきれいに消化されてるんだなって思ったら、7人がますますかっこよく見えてきて泣きそうでした。
だーから感傷的になってる場合じゃないよって! 

たらればなんてさー、ほんと言う意味ないけどたまに言うとすごく気持ちいいときがあるから言わせていただきたいのですが(わっはっは)、プレゾンがあのプレゾンじゃなかったらあんなに狂ったような夏は過ごさなかった。あの夏の続きが今日なんだといつまでも感傷的になったりはしなかった。こんなにきすまい2を見ることにどん欲にならなかったよ。

みっくんってけっこう声色が変わるねって最近よく言い合うのですが。
少クラのときはわりとルンルン声で、Mステはよそいきの(かどうかはわかんないけど)低い声でしたね。
プレゾンの北山は、ああ、こういう声だった。って思ったらやっぱり夏がよみが(略)

「幕を開けろ!」が最高に血圧あがりました〜
だって最初の「あいつじゃだめさ」「あいつじゃなくて」「「俺がやってみせる」」のところをみっくんとたいぴーで! やったんだもの!!
ほんとは内くんとたいぴーなんだよね。うれしいアレンジだった。
「落ち着け今は冷静になって考えてみろよ〜」はたまちゃんだったりした?
この部分のありなしもわからないぐらい頭が沸騰していたようです。

「すべての夜が」も、じつはとてもとても好きな一曲です。
いきなり盛り上がりの部分から予備動作なくたいぴーが歌い始めて焦った。
待って待って!って。

「予感」の出だしはあの初めて見たときの凍りつくような気持ちがよみがえって、やっぱり凍りつきました。


いつか書き終われるんだろうか。心配になってきた。

-----

というわけでこないだ書いたとこから十日も経ってしまった。がーん
何をつづけて書こうと思っていたのか若干遠のいている……。
とりあえず十日の間に、プレゾンのDVD発売が決まった!
とても嬉しいです。もしも万が一でないようなことがあったら、自分のためにプレゾンのことはよくよく文字にして残しておかなければならないと肩に力を無駄に入れていたけど、映像が残るなら気持ちはあいまいなまま文字にしなくていいじゃん! ヤッタキッター!(うわあ)
っていうのともちょっと違うけど。
でもうれしいなあ。あの夏の太陽が何度でもこの胸を熱くしてくれるんだなあ!
1ヶ月なんてあっという間だ。早く発売日が来てほしいなあ〜
→プレゾンパートはコンサートのことだけ書けばよし。

そうそう、ちょうど前の席の人が、みっくんが投げた最後の一枚の色紙をキャッチしたんです!
これさいわいと写メとらせてもらったんですが、サインがさ〜
「ありがとう! Kis-My-Ft2 KHiro」
だったという……。とりあえず誰か一刻も早く日付を入れるよう指導してください!! 
そんで自分の名前がKHiro表記で、いつも呼んでる「みっくん」のカケラもないわけですよ。
Hiroさんと呼んだ方がいいのか、真剣に考えている今日このごろですが、それはそれで差し障りがあるというかね……ミレニアム・ラブとこんがらがりそうで……(バッカじゃねーの)

ニカちゃんがまた、パンフで「日本男児のような人」がメンバー内にいるって言ってて、それってみっくんかいって思うんだけど、そう、ニカちゃんはいつもみっくんを「男らしい」と評価していますが、具体的にどういうところなんでしょうか。たいへん気になっております。
最後のアンコールで幕が上がったとき、みっくんだけさっさとローラー脱いでて、その感傷の余地がないこざっぱり感はちょっと男らしいね!って思ったけどさ〜 はくじょうものー!って叫んだけど。日本男児ってどういう人なんだろう。

と、コンサート直後の混乱にもどって終わる。
うん、終わりだ!
あとはコンサート中の具体的な出来事を書いてまとめればいいことにしよう。
気がつくと1ヶ月とか経ちそうだけど……。


ハダシ |メール