|
ラのつく日記
爆笑って一人じゃできないことなんだ…!?!? サチさんから学びました。おどろき。なんか妙にすごく、おどろいた…
今日は髪の毛切ったら一日終わりました。 いつも切ってもらっている敬愛やまない私のカリスマ美容師さんが今産休中なので、てきとうに近所のところへ行きました。そしたらそこが驚きの地域密着サロンでしてね…! 髪の毛洗ったりしてくれた人が同じ中学校のいっこ下、髪の毛切ってくれた人が同じ中学校のいっこ上でした。あぶねえ!あやうく同学年! 中学校の話をいろいろしなければならない流れになったんですが、全然覚えてなかった。担任の先生がだれとかほんと忘れて…しまって……あは… ずっと同じ町に住んでてそこで就職もしてる感じってどういう具合なんですかね。 私は小中学校同じだった人でいまも連絡とってる人って一人しかいなくて、それは幼なじみです。 だから正味の話地元の友達ゼロ。それでももしこの近所に就職してそこでむかしの同級生に会ったら、友達になれたりするんでしょうか。 中学生は自分にとってはしんどくてどうにもできなかった、というのが大枠としてある時期なので、久しぶりにそのへんを思い出そうとしてしまって、いつにもましてぐんにゃりしています。もうどうでもいいんだけど、とか冠つけたくなるくらい今にいたるも未消化。こまかく楽しいことはあったんですが。レイジーナックとか。 でも中学生ってそういうもんなんですかね。思春期っていうさあ、あいつが人を惑わせるんだよね! 髪の毛洗ってくれた人も切ってくれた人もものすごくいい人で(いや客商売だから当たり前ですけど)、中学校のとき知り合いになれたかなーだめかなーとか、ほんとしょうもなく考えたりしました。だめだなー。
結論:髪の毛切ってくれた人はとてもかっこよかったです。中学生の頃から知り合いでいたかったです。
考えなきゃいけないことがあるんだけど、それが思いつかないのでどうにもならない方に流れてしまった。 またいろいろ怠けてる!ばか!(どっとはらい)
ワールドワイドウェブですいません!おつきあいありがとうございました! ポジティブなニュース摂取して寝る! 寝たら何か思いつくだろう。おやすみなさ〜い
|