ラのつく日記

もくじ


2005年06月20日(月) ゆるみたるみモクバ

こんばんはハダシです!
あさっての夕方〜夜の予定がキャンセルになったので、ぐへへとばかりに気が緩んでしまってなんかまたすごいネットしてしまった。
また真綾ちゃんのラジオのテキストを読んでしまったよ!!!
あ〜、やっぱり楽しかった、その、瞬間は…。

はい、そういうわけで、翔さまの城南予備校ポスターが心を強くしてくれる日々!
ナナミさんが描いてる秋・冬の青写真が秀逸すぎて笑いすぎ、涙が出ました。写真、コピーともに最高じゃねーの!
秋に目標決めるのでも遅くないと思いますよ!
冬でもね、間に合うと思いますよ私は! 
と善人ぶったツラで書きながら爆笑してんですけどね、未だ。
ククク ハハハ ひひひ ひ〜
いやほんと、環境が許すなら、受験勉強といえども満足するまでつきつめた方がいいと思う。目標に向かってね…。目標がなくても無心になれるならそれはそれでタフだと思います。なんか偉そうな俺様ハダシ様。すいやせん。
さらにすいません、ナナミさんの話題が続くんですけど(どんだけマニアなのかと)。
那須与一にそんな、ハート射られ放題盗まれ放題だったなんて知らなかった!
ていうか、私、那須与一氏を知らなかった…。超はずかしー。
教科書に載ってたかなあ? 家族で知らないの私一人だったし、一般教養として欠けてはならぬ要素のようでございますね。
教科書に載ってた古典で覚えてるのって、源氏とか枕草子とかのぞいたら、あれ、あの、仁和寺にある法師と、あと崖の下できのこ拾ってくる殿様のやつくらいしか…。
きのこ、覚えてるっていえないレベルですけど〜 でも思い出深いっていうかぁ〜
古典は別のクラスだったけど語学で机を並べて勉強していたサービス精神豊かな人が、漫画にして見せてくれたんですよ。それで覚えてる。それを覚えてる。手描き漫画に彩られた美しい思い出。



日記が止まらない! 
ので書き続けるんですが。
あのですね、今日私初めて太宰治読みました、真面目に。
最近電車で読む本がなくて、図書館にも探しに行けなくて、家にあるのでミステリーでもホラーでも残酷げなファンタジーでもなく恋愛でもなく…、と消去法したら太宰が。
太宰読んじゃった! とか言ってるあたりこの人かなり(笑)って感じですけど、
や〜 面白かった。「女生徒」「走れメロス」「駆け込み訴え」を読んだ。
「女生徒」のキラキラしとることといったら。キラキラしてるんだけど非常に普遍的と思われることを語っているんですね。すげーなあと感嘆しましたでございます。青春はダイアモンド〜のように輝くガラス。
「走れメロス」冒頭、めろすはげきどした、でなぜか爆笑した。全編おもしろくってさ〜、肩をふるわせながら読んだね。もうアツいんだよ、ほんと。わたしをなぐれ。ですからね。おおなぐってやるともさ! キャッキャ! 読んでて照れるう。
「駆け込み訴え」すごい好きだった! この熱情がたまらんです。

ずっと読んでいったら、とてもとても好きな作品があるかもしれん、と思いました太宰。小説ってすごいねえ。


ハダシ |メール