|
ラのつく日記
| 2005年01月30日(日) |
HiToMiWo - DaITeMo |
ヤエさんがごらんになっていないのなら書かねばなるまい。
<相葉飼育員の水族館修行>
・今回は水族館です ・ラッコのプールの貝殻(食べた後の)拾いをやります ・ラッコと顔合わせしました ・ラッコかわいいです ・今回は楽勝宣言 ・どっこい貝殻はプールの底にあります 潜って拾わねばなりません ・潜水はさしもの相葉ちゃんといえどもいきなりはできないので ・そしてラッコがショータイムと相成ったので ・大水槽(魚、エイ、サメなどがいる)で潜水練習をしました ・いやがる相葉、エイにびびる相葉、水を冷たがる相葉 ・楽勝宣言撤回、ガッツをみせます ・潜水できるようになった! ・口からボバッとドーナツ型に空気をはくことさえできるように ・ラッコプールへ ・気ままなラッコに邪魔されて練習の成果発揮できず ・掛け声「がんばれ〜 がんばれ〜」for自分自身 ・潜水時掛け声「せーのっ いい、感、じ!」(ザブン) ・意味のわからない掛け声というナレーション&字幕 ・「せーのっ いい、感、じ!」(ザブン) ・拾えた! ・さあ次の貝殻もと手を伸すと ・ラッコがそれをさらっていきました ・ラッコ達は貝殻拾いを教えられていました ・ラッコだけでやれないところを人間がやるんだそうだ ・相葉ちゃんの努力は無駄じゃないよ… ・貝殻を拾いに拾って掃除終わり ・修行完了 ☆補足 相葉とラッコはそっくりだった
という感じでした。印象が少しでも伝われば幸いです。 いい、感、じ! は正直流行語大賞だなと思いました。積極的に取り入れていきたいと思う。
*
三巻でてますよ…!(おおきく振りかぶって)
わたくしめは読んだらウッカリ榛名元希選手に心がときめかされてしまい、狂おしくモーティーケー…!とつぶやく日が3日ほど続きました。オーケーだいじょうぶ、皆までいうな。私は頭がおかしいです。でも大丈夫、今は当時よりは大分ましです。 モーティーケーってなに。
MoToKiの子音をひっぱろうとして、しきれなかったみたいなんですけど。 姉に対して も、モーティーケー もときさん…!とわめいていたら、そしらぬ顔でMを口ずさまれました。いつもいっしょに…。って。エッなに誰が失恋しちゃったの。もときさん?!
ってね。まあざっとこんなかんじでちょっとクレイジーアバウトヒムでしたエハッ
頭おかしくなりつつも、やっぱり面白くってうれしかったです。 面白いねえ。 なんだか知らないが、本棚からアフタヌーンコミックスの付録と思しき小冊子がぺろりとでてきて、ひぐち先生がおおきく振りかぶっての連載準備期間中にほかの漫画家の方と対談している記事が中にあったんですよ。読んでみたらとにかく野球が描きたい、と話されていて、よかった、今回は自殺未遂的なあれはなし…?と胸をなでおろした次第です。 三巻まで読んできましたが未だにちょっとこわい。
と気付けばずいぶん長い日記 おつきあいありがとうございました!
|