初日 最新 目次 MAIL

人物紹介

「翼」−私。苦手なモノ → 恋愛

「T君」−友達のダンナの親友。
1歳年上。
私の事が好き?みたいです。

「H君」−出向先の人。元カレ。
6歳年下。
すごく好きだったけど、フラれた。

「 I さん」−同じ会社の元上司。
3歳年下。
好きだった人

「Nさん」−元元彼。
6歳年上。交際2年9ヶ月。
憎まれてます

「Aさん」−10歳年上。
既婚者子持ち。
昔々の好きな人。

「あの人」−元元々彼。2歳年上。
1ヶ月でバッサリふられました。
私の通っていた大学の職員。


あなたには届かない

MAIL

My追加

2002年10月30日(水)
どうしても叶わない恋

人を好きになると胸が痛くなるよね。切なくて苦しくて心のバランスが崩れるし…。だからもう誰の事も好きになんてなりたくないと思ったのに、また私は人を好きになってしまった…。バカだなぁ…。
 
私は、学生。好きになってしまった人は、私の通っている大学の職員。
私がたまたま、学校の仕事を手伝っていた時に出逢った。
大きな手と、優しそうな笑顔と、無造作に捲り上げたシャツの袖が素敵で、
ほとんど一目惚れだったなぁ…。
その人が偶然、私と仲の良い大学職員の人(男)の友達だった。それで紹介してもらって、仲良くなって、むこうも私のこと気に入ってくれてるのかな…って思ったりして…、それで、告白した。返事は…

 「学生に対してそういう感情は抱けないよ。」

いいじゃんそんな事、関係ないよ。中学生や高校生じゃないんだから。
そう思ったけど、ダメなんだって…。
他の職員の人から聞いた話。「自分の学校の生徒に手を出したらクビ。」
なんだって…。
はじめっから対象外なの?そう言われたどうにも出来ないじゃん。

 「キミが卒業してから、それから考えよう。」

そうも言ってくれたけど…、それは期待してもいいってことなの?
私は最終学年だからもうすぐ卒業だけど、それでもあと半年近くある。
それに、私は地元から離れて学校に通ってるから、もしかしたら実家に帰るかもしれないんだよ…。
実はまだ就職先が決まって無くて…。本当恋愛なんてしてるどころじゃないんだけど…。ヤバ(笑)
 
もう忘れてしまおう。このままじゃあの人にも迷惑をかけてしまうし…。
そう思ったのに、もうメールもしないって決めたのに、ダメだ…。
会いたくて、声が聞きたくて、メールだけでもいいから繋がっていたくて、
諦めきれない。

あの人は相変わらず優しい。私と仲良いのがばれるとまずいからって、2人きりでは会ってくれないけど、何人かで遊ぶ時は誘ってくれるし、電話もくれるし。
私の告白なんて無かったみたいに、なんでもないふうに接してくれる。
それが嬉しくもあるけど、辛くもある…。

私のこと、本当はどう思っているの?迷惑なら思い切り突き放してくれた方が楽になるのに…。
私はこの先、どうしたらいいの?ずっとこんなに苦しいままなの?






↑エンピツ投票ボタン

My追加




エンピツ