竹裡館の怠惰な日々...竹裡館住人

 

 

侮りがたし - 2005年01月03日(月)

先日ジャンクのモニタを2000円で購入、12月の頭に注文したパソコンがいっこうに来ねえよヽ(`Д´)ノ ウワァァンというのもいずれもここに書きましたが、年明けて2日ようやくこの二つが合体いたしました。
晦日にようやくパソが届きまして、あわただしい年末にセッティングする気もないまま正月二日に晴れて設置されることになったわけです。

なんかむかつくー。
そもそも三万円足らずの超格安PCのくせにCPU1.6GHZだしー(あたくしの愛用パソは500MHZだったりしますよ)LANも初期装備だしー。HDDも40Gあるしー。CDドライブも妙にスムーズに作動するしー。
5年もたつと完全に時流に取り残されるのがPCの宿命とはいえ。
大体ジャンク2000円のモニタが愛用のモニタよりはっきりくっきりクリアに映る高性能ぶりってのがむかつくー。さすがはジャンクとはいえIBMだな…。

なんかもの悲しくなりながらOSのインストールとかLAN接続とかメーラーインストールとかさくっと済ませましたが…CPUの違いでしょうかねえ、反応がいいんだこれが。
やっぱ新品はいいですねえ。でもこれ母親のマシンなので…。

新品見ると自分も欲しくなったりするわけですが.
今のも色々手を入れてるので愛着あるしなあ。でも頭悪いんだよなこいつ。CPU交換というのはあまりにも荒技に過ぎるだろうしなあ。いっそボードも交換……それじゃ自作と変わらないってorz


-




My追加

 

 

 

 

目次
過去  未来

Mail 竹裡館 クラウン亭竹やぶ支店