BACK NEXT 初日 最新 目次 HOME

INFORMATION
日刊・知的ぐうたら生活
ここのBLOGはこちら
SCHAZZIE@MOBILE

schazzie
HOME

SOUTHBOUND
Go To U.S.A.
BOOKLOG
BOOK CLUB
読書の日記
Another View


My追加


■ 本の検索・購入 ■
Amazon.co.jp アソシエイト



●For Mobile●
キーワード:

2007年10月06日(土)
嵐を呼ぶ男たち

★猛烈な台風15号、先島諸島接近へ

私のライブの日は、必ずと言っていいほど「嵐」になります。私のせいではなく、たぶんギターとピアノが「嵐を呼ぶ男たち」なんだと思います。

今回(10/3)もシーズン真っ盛りだし、“猛烈な台風”が来るのでは?と非常に心配していたんですが、今回は奇跡的に天気は平穏でした。歌の練習に行くたびに、花園神社にお参りしていたおかげでしょうか?神様、仏様、ありがとうございました。

それはともかく、地球温暖化で台風やハリケーン(同じものだが、発生する場所によって呼び名が違う)が頻繁に発生するし、どんどん大型化しています。いまだに「温暖化は氷河期と氷河期の間の暖かい時期にあたるものだ」などと寝ぼけたことを言っている人がいるので驚くこともしばしばですが、いつまでも「不都合な真実」を避けていないで、本気で「温暖化阻止」を考えてください!

もし、ライブの日に“猛烈な台風”が来ていたら、私の「温暖化阻止」を訴えるメッセージも、深刻さが増したかもしれませんが・・・。


Copyright(C) 2001-2013 SCHAZZIE All rights reserved.


携帯用URL:http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=83698

Site Meter