BACK NEXT 初日 最新 目次 HOME

INFORMATION
日刊・知的ぐうたら生活
ここのBLOGはこちら
SCHAZZIE@MOBILE

schazzie
HOME

SOUTHBOUND
Go To U.S.A.
BOOKLOG
BOOK CLUB
読書の日記
Another View


My追加


■ 本の検索・購入 ■
Amazon.co.jp アソシエイト



●For Mobile●
キーワード:

2005年04月02日(土)
一週間分の拷問

6日ぶりにPCを開く。つまり、その間の日記を一気に書いているわけで、そろそろボケの入ってきた頭で、一週間分を思い出しながら書くという作業は、まるで拷問のようだ。

一週間何も書かなくても、特に心配してくれる人もいないようなので、放っておいても全然いいんじゃないかとも思うけど、たまればたまるほど、あとで苦しくなるのは結局自分だっていうのが嫌になる。

幸い、本物の「真実の日記」というのは手元にあって、本を買ったとか、読み終えたとか、何時に起きて何を食べたとかというのは手書きでメモしてある。プロ野球が始まったので、野球の勝敗も書いてある。夏休みのお天気調べに困ったら、私に聞いてってな具合だ。

それでも、そういった日常以外の、人に読んでもらえる文章にできるようなことが、毎日書いてあるかというと、それがなかなか・・・。だって、平凡な人間の平凡な一日だもの。そうそう面白いことばかりあるわけでもない。本の話があれば、多少は書くことも思いつくが、そうでない場合は、こうして後から埋めていく作業というのは、無から有を生み出すようなもので、出産の苦しみみたいなものがある。出産してないからわからないけど。(^^;

ともあれ、何をどう書こうかなと思いながら、一日、先日マーケットプレイスで購入した、ホラー・アンソロジーの『ハードシェル』を読んでいた。つまり、何も考えていなかったということだ。


Copyright(C) 2001-2013 SCHAZZIE All rights reserved.


携帯用URL:http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=83698

Site Meter