
|
 |
| 2002年12月17日(火) ■ |
 |
| 風邪でダウン |
 |
といっても、私ではない。 アポロ13号が風邪でダウンして、任務遂行不可能になった。 結婚してからアポロ13号が会社を休むのは、極めて稀。相当ひどいのだろうか?自ら進んで病院に行ったところをみると、やはり辛いのだろう。そういう私もお月様を向かえて腹痛がひどかったので、今日は二人で寝ていた。
うちの周囲は夜〜朝にかけて騒音が絶えないので、昼間の静寂は寝るのに丁度いい。最近は、下のカラオケスナックの騒音ばかりでなく、隣のニイチャンの騒音もひどい。夜中に帰ってきて、テレビを大音量でつけるし、洗濯機も回す。その上掃除機までかけている。男のくせにまめだねえ・・・と感心してる場合じゃないのだ。もう〜、うるさくて、うるさくて、とても寝ているどころじゃないし、せっかくぐっすり寝ていても、夜中に起こされる。
さらに、早朝からヘビメタガンガン。これは音だけでなく、振動まで伴うので、床に寝ている私は地獄である。ったく、冗談じゃないってのよ!数日前、耐えかねたアポロ13号がドアベルを鳴らしたが、いないふり。いないふりしたって、音はがんがん聞こえているんだから、無駄だ。出ないということは、うるさくしているということがわかっているんだろうな。しかし、だからといって、何の解決にもなっていない。いい加減にしろってのよ!
横になって静かに読書でも・・・は、うちでは叶わぬ夢なのよ。静かになる昼間に読めばいいと思っても、今度は目のほうが言う事をきかない。1ページも読むと、すぐに閉じてしまう。それはそうだ。夜、十分寝れないのだから。
そんなわけで、<Cynster Novels>のクリスマスバージョンを読み始めたはいいが、1、2ページを何度も何度も繰り返し読んでいて、さっぱり前に進まない。(--;
Copyright(C) 2001-2013 SCHAZZIE All rights reserved.
|
携帯用URL:http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=83698
|