| +-- 結果論だけど。 --+ |
土曜日なのにバリバリ就活でした〜。朝っぱらから…ちょいと辛目でしたが。 就活後に学校のパソ室に寄ってリクナビやら何やら見てたら、久々に友に再会〜。
…ごめん菜波ちん。ホントはパソだけ見て帰るつもりだったからちゃんと寄れないで…。 今度来たら、ちゃんと前もって連絡するね。
…まあとにかく、私は外研なのでなかなか皆に会えないので、結構久しぶりだったり。 そして、研究室の愚痴とか今の実情とかいろいろ聞きました。 ……私の第1志望だった研究室、今ちょっと良くないらしい。 そこに行った友その1が、何か今の時点で嫌気が刺してるらしい。 と言うか、都心の校舎にある研究室が今回荒れてると言うわけでもないが、あまり良くないみたい。 …菜波ちんが、今の私の研究室が良いって言った意味が分かったよ。 確かにいろいろ話聞いてたら、ウチの研究室がすごく居心地がいいモノだってのが痛感。 そして、今回の研究室配属の基準が…単位数らしいと言う事を聞いてちょっとフザケンナって気に。 単位数だけを考えれば、教職取ってる人に敵うわけないじゃないか。 私の単位数は決して少なくないです。けど、教職や学芸員を取ってる人は、必然的に単位が増える。 しかも教職は、レポートさえ出せばAをくれるってのが多いらしい。 要は、サボっててノート借りただけの人がやってもAを取れるから、実際の成績如何と言う問題じゃない。
うーん…複雑。 でも私は、結果論だけども近場の外研に入れたから良いことだとは思った。 ウチの研究室じゃないと、外研に地元の研究室が選べないのさ。 今思えば、先輩達も良い方だし、何より同学年に嫌な奴がいないのよね。 …菜波ちん、いつでも愚痴って良いからね。
その後、ちょっと人と会うために池袋に。先に来すぎたのでモアイで時間潰し。 またオススメやってきました。今回は… 1:サウンドトラックH、コサックH、ライトポップEX でした。こ、コサックH…出来る事ならあまりやりたくなかった。出ちゃったものは仕方ないけど。
その他。ハイパンクHが腕が上がりすぎでBAD90で死亡(ちーん)。 個人的に…ハイパンクHは1曲目にやろうっと。3曲目にやると、今までの疲労がたまりすぎてる。
そう言えば、これから2泊3日で弟が修学旅行に行っちゃいました。 ……でも、そんなに平和にはならないかな、妹がいるから。
疲れと睡眠不足がたたってます。眠いし…疲れたしだるいし…更新作業は明日にまわしまっすしっかし、眠い…。
|
|
| 2003年05月10日(土) |
|
|