日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- 分かっちゃいるけど --+

ポプ公式ページで、今度は2月14日にリエさながポプフレになり易いって出てましたね。
14日…バレンタインですな。
本当なら、バレンタイン物の絵とか小説とかUpしたかったけど、出来そうにないなあ…
別に、精神状態が落ち込んでるわけじゃないけど。
いや、やっぱり凹んでたりはするかな。


文章書くのは苦手なくせに、メールとか日記とかを長い文で書くのは好きだったり。
ああ、やっとメールの返信できたー(爆)。
書きたくて書きたくてうずうずしてた。
…し、心配されてしまった(汗)。だ、大丈夫です〜。精神状態良くなってますから。
しかし、昨日の微熱気味の状態は一体何だったんだろうか。
今日また熱測りなおしてみたら…

35度6分。
…平熱より低いでやんの。
変温動物かよ私。
勿論、平気でピンピンしてるけど。
何なんだこの体温差。


ま、元気に復活したので今日は美容院に行って髪切ってもらいました。
プラス、あからさまに茶髪だった私の髪も、焦げ茶色に染めてきました。
さすがにあの頭のまま就活は出来ません。

…とは言いつつも、やはりまだ自己分析には困ってます。
只今自分史を書いてみてるんですが…小学校の頃の自分、思いだせん。
分かっているのは、小学校3年くらいの時に、当時大好きだった沢庵が食えなくなったことしか(爆)。
きっかけが分からん…何で嫌いになったんだろう?
今でも漬物は嫌いです。まともに食えるのは梅干だけです。
…って、話逸れた思いっきり。

中学の頃は、ちょい嫌な思い出が多い。特定の男子と仲悪かった。
まあ、そこで多分一つの転機を迎えたと言っても過言ではないんだけど。
私が行きたい職種、今の学科と何の関係も無い所なんだけど。
興味を持った所といえば、間違いなく中学時代。
そして高校、大学と続いていく…はずだ多分。

高校は、もう私という人間を形作った場所だと思う。
今の私があるのは…学校というよりは、部活のおかげかな。
高校卒業してもう3年経つのに、未だに暇があれば会ってるしね。
しかも15日、池袋でまた皆と会うし。
自己分析は自分だけでするものではないよね。他の人から見た自分を聞いたりしないと。
15日に会ったら皆に聞いてこよう…

家だと、あまり愚痴りたい事を愚痴れない。誰もまともに聞いてくれないから。
いや、母とかは聞くぐらいはしてくれるけど…基本的に考え方が違うから、どうしてもあわない。
いつかの日記で愚痴った「普通の定義」の話でも分かると思うけど。
でも結構私、喋り始めると止まらないヤツだからなあ。
いつもマシンガンって言われる(笑)。まあ確かに。
それは、自分の中のもやもやの捌け口を探しているのかな…普段ストレス溜め込まないほうだけど、その辺で溜めてるのかも。自分が気づいていないだけで。


とりあえず簡単に描いてみた自分の性格の長所短所。

自覚している長所
あまり深く悩みすぎる事がない。
立ち直りが早い。
自分が興味を持った事にはとことん深くまで追求する。
細かい事にはとらわれない。

短所
初対面の人と話す時は少々萎縮してしまう。
物事を客観的に捉えるのが苦手。
自分が苦手な分野は極端に避けてしまう傾向がある。
融通が利かない。

よく言われるのが…私は面倒見が良い、という事。
自分じゃそう思ってないんだけどな…面倒見が良いんだったら、弟妹もっと可愛がってるって。
でもよく言われるの何でだろう?高校時代の友達だけじゃなく、大学の友も良くそう言う。
それが、自分じゃ分かってなくて他人が感じてる私の一面、ってところなのかな。


自己分析…たまに矛盾してたりする所ある。喋るのは好きなくせに、初対面の人と話すの苦手、とか。
2003年02月12日(水)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加