| +-- お腹痛い…(泣)。 --+ |
何でだろう…変なものでも食ったか? あまり調子も上がらんし。ストレス発散してきたんだけど…。 大人しく早めに寝てようかしら… 明日は技能講習が午後にあります。その前に…学校行って就職課見てこようかな。 もし明日も調子悪いようだといけないので、早めに寝ておく事にしますか。
あ、学科教習の帰りに2回ほどポプ。 昭和ブギウギH、ハードカントリーH、ウチュウKGHをクリア。 あと、サニーHをHS6でクリアできました。早かったけど(爆)。 あ、ちなみに昭和ブギウギHはHS4、ハードカントリーHとウチュウKGHはHS6です(オイ)。 しかし、カントリービーツHはちょっと無理っぽい。譜面が…後半特に落とす。 ちょっとBPM140代がネックですね。
只今、弟がSDガンダムGジェネレーションNEO(長)をやってます。 シュミレーションなので、弟が出来るか不安でしたが、何とか今2週目にも突入して頑張ってます。 主要キャラは皆喋るんで、聞いてたり見てたりするのも面白いんですけどね。 私はある程度声優さんを知っているんですが…弟は、声を聞いた事あってもそれが誰だか分からないらしく、いろいろ私に聞いてきました。 その度に私は、弟も分かる他の役柄のキャラとかで説明してたし。
例えば…デュオの声は関俊彦さんですが、弟に言う時は…忍○ま乱太郎の土井先生だ!とか(爆)。 ヒイロの声の説明もな…スレイヤーズ知ってれば言い易かったんだけど。 結局苦し紛れの説明が、TV朝日の時の遊戯王のアニメで、海馬をやってた人って。 GW系は弟に説明するの大変でした。
で、結構いろいろ言ってたのが、機動新世紀ガンダムXのキャラ。 ガロードの声は高木渉さんですけど、この場合もコ○ンの高木刑事とか(笑)。 ティファは…テイルズのアーチェって言えば良かったけど。 ほかに説明に苦労したのは…シャギアとオルバ。 シャギアは森川智之さんで…ヒイロを説明した時と同じく遊戯王で城乃内の声の人って言いました。 オルバに至っては…佐々木望さんをどう言おうかなって思って。 結局。テニプリの亜久津の声って言いました(爆)。 …だって、弟が知ってそうなのってこの辺しか思いつかなかったんだもん。
1回目のクリアのときのスタッフロール見て、ある程度の声優さんを知ったけど、まだ完全に把握し切れていない。 ジュドーって誰だったっけ…確か矢尾一樹さんだよね。アムロは古谷徹さんで…シャア(と言うかクワトロ?)は池田秀一さん。 どれも弟には説明しづらい…ので、機会があったら調べてあげようかな。
ま、弟君は只今22章を頑張ってます。プルツーが仲間になって何か喜んでる。 と言うか、弟ってすっごく分かりやすいなー。好きになるキャラ傾向がはっきりと。 よく使うキャラと言った方が良いのか…とにかく、分かりやすい。 基本的に初期能力値の高いキャラはいいみたい。 今見てみると、アムロ、カミーユ、クワトロ、コウは主力。ガロード、プル、ジュドーも一つのグループでいるし。プラス、このステージでプルツーも仲間になったからメンバー編成してる。 20章ではノイン、デュオ、カトルが仲間になってたからそこでグループ作ってる。 あとはロアビィ、ルー・ルカ…あとはオリジナルキャラでやってたかね。 2週目のために、機体がかなり凄い事になってる。サイコガンダムいるし、Hiνガンダムも。 ちゃんとDXもいるし、マスターガンダムもいるし。東方腐敗ですよ(笑)。 あ、1週目に弟はドモンとアレンビーを仲間にしてた。2週目は違うルート選んでるから出てこなかったけど…その代わりジュドー、プル、プルツーがいるから。
…何かつらつらとガンダム話になった。お腹痛いの相変わらずなんだけど(何してんの)。 ぶっちゃけ、いろいろここまで書いてたけど、 全部分かる人どのくらいいるんだろうね(爆)。
あまり調子は良くなさそうなのですが…これからもっと切羽詰ってくる事になりそうなので、気合入れてやっていきます!気合だけで何処まで行けるかは不明だけど(爆)。 とりあえず明日は教習か…。あとは夜に自己分析と業界研究の煮詰め作業を。
明日は技能講習2回目…。スイマセン、メールの返信は明日します…必ず!!
|
|
| 2003年02月09日(日) |
|
|