仕事が続くとネタがありません。 寝てるか仕事してるかネットしてるかくらいなんだもの。
さて、私もマジシャンの端くれ。不思議を売る商売でございます。 なので不思議に関する知識と経験を上げるため、 タロット占いなどに手を出してみようかな、と考えています。
マジシャンには必須アイテムのトランプに近いものがありますので タロットの研究がトランプの知識を深化させる事になるのではないか、と。 マジックと占いの両方が出来れば話のネタもまた増えるのではないか、と。
ぶっちゃけマジシャンより占い師の方が儲かるのではないか、と。
まぁいろいろな思惑はあるのですが、とりあえず色々知ろうと 図書館でタロット関係の研究書を中心に借りてきて読み漁っているところです。
しかし、手元にカードが無い。 じゃあ、ってんでネット通販などうろうろしていまして、 何となく気に入ったカードを発見。さて、購入…。
8千円とかしやがるのでまだ買っていません。 新しい知識に対する本当の敵は、すぐ近くにあるのです(貧乏、とか)。
|