こんばんは。 最近妙に日記がつまらないよね、でおなじみのたけつうです。
さて、ついに今年一番の話題作の公開が始まりました。 そう! 映画「ドラえもん・のび太とふしぎ風使い」です。 もうね、今年のアカデミー賞はこの映画の話題で持ちきりね。
流行の最先端を常にひた走る私といたしましては、 当然映画も先行オールナイト上映でチェック済み!
というわけで、先週の金曜日ですが、 「大人だけのドラえもん・オールナイト17」に行って来ました。
はい、そこ引かない。
凄いんですよ。チケットだって一時間半でSold Outのプラチナチケットですよ。 しかもオールナイト上映なので、当然18歳以上でなくては入場できないのです。 そう、ある意味選ばれた者しか入ることの出来ない夢の空間。
まぁ、今回入場できなかった可哀想な皆さんのために、 簡単にタイムテーブルだけご紹介しましょう。
21:00〜21:30 声優さん大集合 21:30〜22:20 予告編大会 22:40〜23:10 芝山努監督 × 渡辺歩監督スペシャル対談! 23:10〜0:40 新作長編上映「ドラえもん・のび太とふしぎ風使い」 1:00〜1:30 新作短編上映「Pa Pa Pa ザ★ムービー パーマン」 1:30〜2:10 旧作「パーマン 〜バードマンがやってきた〜」 2:25〜3:55 旧作「ドラえもん・のび太の竜の騎士」 3:55〜5:30 旧作「ドラえもん・のび太のパラレル西遊記」
どうだ!参ったか!参らないか!そりゃ参った!
何が凄いって、予告編大会だけで50分弱あるってのがね。 そりゃもう24作もあれば当然なんですけどね。 でも当然、これから毎年少しずつ長くなっていくわけで、あと数十年したら 予告編大会だけでオールナイト上映が終わってしまう、という事実を どう受け止めればよいのでしょうか。
「大人だけのドラえもん予告編・オールナイト243」 とかになってしまうのですよ。どう思うよドラミちゃん。
それにしても、今年の映画はかなりコンピュータを駆使しているらしく、 動きの表現や表情が豊かだったのが印象的でした。 ストーリーもなかなか壮大で、子供向きの映画だと油断していたら 度肝を抜かれる事請け合いです。なぁ東京プリン。TVのオープニング、あれどうよ。 それに、パーマンも細かいギャグが満載でなかなか面白かったですよ。
と、新作や舞台挨拶などのイベントは見れたのですが、 後半の旧作は起きたら終わってました。残念。 来年行くときはもっと体調を整えて行こうと誓った一夜でした。
ところで、ドラえもんのしずかちゃんと、サザエさんのワカメちゃんが 同じ声だって、みんなは気づいているのかね?
|