アグレッシブ↑ゴーゴー↑
目次|前の日|次の日
今日ドラマの「夢のカリフォルニア」を録画した。
ビデオが故障中で、録画予約が効かない。なので、番組が始まったら
録画ボタンをポチッと。意味ナシ。出かけられへんやんか!(笑)
私の大好きな柴咲さんが出ているからなんだけど、
別のチャンネルでやっていた「ベイブ」を見つつ、やっぱり気になって
途中から「夢のカリフォルニア」を見てた(笑)
本日の話(見ていた部分)は中学時代の同窓会だった。
そういえば、私はまともな同窓会って行ったことがない。
というより、まだ同窓会が行われていない〜〜。
仲良しの友達とは集まることは、しょちゅうあるけども。
+++ココから先は読んで嫌な気分になるかも。でも、誹謗・中傷はやめてね。+++ +++「はぁ?」って思っても心にとどめて置いてくれるとありがたいです+++++++
ドラマのなかでは、中学時代に「ブス、ブス」っていじめられてて、
キレイになって「同窓会で皆をみかえしてやるんだ!」ってセリフがあった。
女の子として、気持ちは良く分かる。
「ブス、ブス」ってイジメられたことはないにせよ、
女の子のイジメは結構ドロドロしている。経験あり。
誰かを”標的”にするのが楽しいようだ。常に誰かが”標的”だった。
私はいっそ「死んでしまおう」って思ったことさえあった。
でも死ななかった。なんで??
手首にカッターあてながら思った。
私が死ぬだけでは許せない!どうせ死ぬなら、
あいつら殺してからでも遅くない・・・って思った。だから。
本気で殺してやる!!って考えてた。
それも結局はやめた。私をイジメた、つまらないヤツらのために、
犯罪者になるのはバカだって思ったから。私はどうにかとどまった。
「相談所」と呼ばれる電話相談にTELしたこともある。
電話口に出た人に思ったこと。
別にどうこう言って欲しいわけではない。ただ話を聞いて欲しいと。
だがその人は違った「どういう風にイジメられてるの?」
私が答えると、「たたイジメられてる気がしてるだけでしょ?」
こんなだ。
そんな事を言って欲しいわけではなかった。
「つらいね。また電話しておいで!話を聞いてあげるよ」
ただこの一言が欲しいだけだったのに・・・。
私のことを気にかけてくれている誰かがいるって、思いたかっただけなのに。
余計に辛くなって、私は電話を切った。
クラスメイトのイジメは色々とあった。
イジメられている子を見ていられなくて、助けたら・・という、
よくあるお話ですが。一生忘れない心の傷となった。
助けてあげた子まで私を”標的”にした。
自分が”標的”からはずされ、急に楽しくなったようだった。
あいつらの顔、忘れない。言葉、忘れない。
実は、あいつらが今、辛く苦しい思いをしていることを願っていたりする。
幸せに暮らしていないことを祈ったりして。
私、嫌なヤツ??
この日記を読んで方に。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
嫌なこと思い出してしまって、思いつくままに書きました。
なので、文章ひどくてごめんなさい。感じ悪くてごめんなさい。
あなたの友達がイジメられているなら
笑顔で肩に触れてあげてください。移動教室や下校時に「一緒に行こう」と
言ってあげて。この「一緒」は魔法の言葉です。救われる。救われます。
イジメの標的にされるかもしれないが、勇気を出して!
私は、「一緒に」って言ってくれた友達のことを忘れたことはないです。
今でも「ありがとう」って思っています。
↑あなたの1票で作者は喜びます
→My追加 →ホームページ
|