よく言われるのが。

「昔から変わらないよね〜」
とよく言われます。
つい先日小学校の同窓会をしたときも、卒業以来何年もあっていなかったクラスメイトに「お前全然変わんねーな!」とか散々言われ続けました。確かにアルバムとか見ると、変わったのは髪形(多少)くらいなのでそう言われるのも仕方がないとは思うんですが。
今日ピアノのレッスン中に、全然指が動かなくて何回も同じところを同じように間違えていて、先生に「そこ『レ』じゃなくて『ミ』よ」と突っ込まれたのに対し、「わかってるよーー!!」とか言ったら先生が爆笑。
一体どこが面白かったのか分からなくて「・・・何で笑ってるんですか」とたずねたら「だって子どものころと同じように怒るから・・・こんなに大きくなったのに中身も変わらないのねぇ〜オホホ」なんて笑われました。
・・・そりゃ、中身変わってたら問題でしょう!(笑)
おそらく、根本的なところは変わっていないのね〜、と言いたかったんだと思われます。・・・それにしても、頑固一徹として根本的なところが変わらない私って・・・器が狭いorz

そういや、私のクラリネットは入院を余儀なくされました(苦笑)
私が発見していたのは2箇所コルクがはがれかけているというものでしたが、実際には倍の4箇所、さらに修理が必要な箇所がいたるところに見つかりました。ガタきてるなぁ!と思わず思ってしまうほどに^^;
金曜日には帰ってくるそうです。それまでしばしのお別れですね・・・!(わが子を送り出す心中)

ついにまったり休日も折り返しです。ヒマすぎてビーズアクセを飽きずに3、4時間くらいぶっ通しで作っています。
時間かけられるって、すごくいいですね♪(満ち足りた笑顔)
2007年03月07日(水)

適当日記。 / 音穏

My追加