あわわ・・・!

もうすぐ5万HITしてしまいますね・・・!
どうしよう、何も企画とか考えていませんでした!!(どーん)
5万HIT、アンケートでも取ってみようかと思います。と言うわけでTOPにアンケート設置しました!何度でもかまわないのでポチっと押してくだされば幸いです。
コレで投票数ゼロだったら寂しくなりますよねorz そしたら自分で入れるまでですか!(それも余計に寂しくなりそうだ)

今日は部活を(結果的に>笑)お休みさせていただいて、「クラリネットアンサンブルの楽しみ」というコンサートを聴いてきました!
その名の通りクラリネットを満喫してきたわけなんですが、楽しかったのはなんと言っても企業ブース!
いろんな楽器やパーツを試奏することが出来てすごく楽しかったです!今日一番高価だったのは80万円近くもするバセットクラリネットとかいうもの。通常のクラリネット+20センチ定規(笑)くらいあるとても長いクラリネットを吹きました。これがなかなかいい経験でした。カタログでしか見たこと無かったですからウハウハです^^
更に更に、去年だかおととしだかに発売された私が使っているメーカーのクラリネットの新製品も吹きました!重厚感がすごいです・・・。抵抗も半端ないです・・・。要するに自分の楽器がなれてるから一番吹きやすいんですけどね;
あとは吹いたことのないメーカーのクラリネットを吹いたり、パーツを替えて吹いてみたりして遊んでました。もはや完璧なピクニック気分の私。。
あ、ちなみにコンサートですが、今日初めてクラリネットオーケストラという、すべてクラリネットで編成されたオケを聞きました!
ハーモニークラリネットを駆使してオーケストラを表現するのはホントに素敵ですね!そして高音楽器の重要さがすごく勉強になりました。私も今回の演奏会は高音楽器で乗るので、参考にしたいと思います。
それにしても思うのは、上手い団体は音量が自由自在ですよね!音楽に波があってまるで生きているみたいに・・・。自分は割りと一生懸命になって音量をすっとばしてしまうクセがあるので、そうならないようにがんばります↓

明日は部活のあとzeroたん、flower、蜜ちゃんと夜パセラってきます!楽しみです〜vvもう予約済みだし、心配なのは遅刻だけだ(笑)
2007年02月12日(月)

適当日記。 / 音穏

My追加