SHIN-8's Talk to Oneself 2
この日記は、管理者SHIN−8のオデッセイ(RA6)のことや、日頃あった出来事・思ったことを書いてます。
気が向いたときにしか付けていない、不定期日記ですが、見てってください。

また、管理者の都合により、日付順に更新できない場合があります、見覚えのないタイトルがありましたら、見ていただくと幸いです。

2002年12月17日(火) SHIN−8’s ODY with 光のページェント

仙台市では、毎年冬になると、市街中心部の青葉通り&定禅寺通りの二ケ所で、光のページェントが催されます。



仙台が「杜の都」と言われる由縁のケヤキ並木が、画像のように電飾で飾られます。
以前から、TOPページをこういった画像で飾りたいと狙ってたので、ちょっと計画を立てて撮影に行きました。

まず、場所選定ですが、青葉通りは駅前だが歩道の部分しかなく、ちょっと寂しいので、歩道と中央分離帯遊歩道に並木がある、定禅寺通りに決定
また、定禅寺でも、ページェントの端の部分にあたり、人通りの少ないと思われ、そしてバックが華やかになると思い、メディアテーク向かいとした。
(メディアテークについては、こちら)

時間は、pm10時くらい
意気込んで、何枚も撮影しようと思ってたから、周りから怪しまれたくないし、集中したいしで、残業をし仕事帰りの撮影とした。

いやー、終わってみれば、58枚りましたよ
でも、フラッシュ焚いて1枚、焚かずに1枚、、ちょっとアングル変えてもう1枚、、、って感じなんで、確認してみると同じ様な画像がダブってるんだけどね

厳選画像を、my ODYSSEY
の下の方に載せてるんで、こちらも見て下さいね。


 < 以前  INDEX  以後 >


SHIN-8 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加