整体体験

体調が良くなりました。良かった良かった。
でも痰が絡む症状が続いてて、正直1年越しなんで明日耳鼻咽喉科に行こうと思います。
去年も行ったんですけど、まあそんなすぐ治る訳はない訳で、1回行ったきりだったんですよね。
でもな〜流石にもう・・・どうにかして欲しい気持ちでいっぱいです。


最近日記が読書記録と化していて、日記じゃないだろって感じなんで違うことを書きたいと思います。

4月に、人生初の整体に行ってみました。
何か個人的に体が歪んでる気がしたんで・・・まあ仕事がデスクワークで座りっぱなしなので、いつ歪んでもおかしくないですよ。ストレッチは最高に嫌いだし。
あとはこの2年すごい太ったので、あわよくばちょっとダイエット的効果も合ったりしないかしら、と思ったりもしたので。

神田にある整体の店(店って言うの・・?)にカイロとリンパマッサージ両方の予約を入れる。いっぺんの方が得だから。
で、行ったんですけど、もーカイロ(整体)の先生がすごい辛口でびっくりですよ。
一見ヨン様みたいなルックスの優しそうな人だけに、繰り出される言葉がビシバシ響いたわ・・・・
聞いてもないのに「あなた外反母趾がひどすぎる。このまま行くと、この足は終わる」とか言い出す。(私は肩を見てくれと言った・・・てゆうか終わるって言われても・・・どうしろと・・・)
壁に向かって立たされた時、内股を指摘され、そのせいで左股関節がずれているとか言い出す。
そして「股関節を正しくするには。普段からこういう風に立つこと!」と美しいポーズを指南する先生。(スッチーの立ち方だそうな)
でも、私は仕事中に右側にばかりPCがあるゆえ右側ばかり向いているのだがそれを思い切り指摘されたので、まあヤブという訳ではなさそう、と思った。

施術中に結構大きな余震が起きて、8階の店は結構揺れる。
揺れるけども、余震の多さに私自身慣れちゃったのと体をゆさゆさされているんで正直どーでも良くなっている。
どーでもよくないのは先生の方らしく、今までヨン様のルックスできつい台詞をはいていた人が「余震、多すぎっすよね〜最近やばいっすよ」といきなりヤンキーの子みたいな口調になっていた。
中国の方らしいので、地震なれしてないのかしら・・・いや、中国も四川大地震とかあったよね。でも大きな国だから地盤が安定しているように思えてしまうしろうとな私。
世界で一番地震が少ないのはフランスらしい。(その近くのスペインでこないだマグニチュード5.1の地震が起きていたが・・・。スペインは、数年前震度2の地震でぎゃーぎゃー騒ぐほど地震がないらしいので、5.1でも未曾有の地震だったらしいですよ、国的には)

リンパマッサージ担当は当然女性なんだけど、この人が結構優しい対応でフォローという感じ。
でも施術は甘くなく、まあ私の血流が悪いだけなんだけど膝裏とか暴れたくなるほどに痛くて(大げさでなく)「私は大金を払ってなんでこんな痛い目にあっているのか・・・今度やられたら何か言おう」と思ったら終わった。
私から何かオーラが出ていたのかしら。

何だかんだと両方終わり、体に不思議な疲労感を抱きつつ会計しているといきなり「又内股!!」と先生が声を上げる。
はっ、ほんとだ内股に!とすぐ直したんだけど、もうさー会計中で気が緩んでたんですよ・・・

初の整体は結構楽しかったです。
その後別のとこにも行ったんだけど、その話はまた今度にします。
2011年05月20日(金)

ニッキ / 松

My追加