買物考察

うおーん眠いよ。
病気のように眠い。春だから?
春って全てが芽生える素敵な季節のはずなのに、人間だけがぐずぐずしてるような気がする。
花粉症とか五月病とかまあ色々病む季節でもありますよね。
いきなり暖かくなったので着るものにも困る。いつ衣替えすればいいんだろう。
最近全然掃除してないので大変部屋が汚い・・・掃除機だけ2週間に一度かけてるけど何かもう全然動く気しない。
物も溢れかえってるし。
本(雑誌含む)と服と靴は・・・ちょっと深刻だな〜早く片付けよう。無理なら少しずつでもいいからやろう。
というわけで靴だけ何とかした。
買ったブーツが4足なのに捨てるのは2足っておかしくないか。でもな〜4足のうち2足はバーゲンなので、来年のために買ったものだからしかたないんだよな〜。
服は・・・セーターいくつか処分。そして丸井で1着200円の商品券と引換えに服を引き取ってくれるとの事なので出せそうな服を整理。
被災地に持っていく為の物なので、新品もしくは新品に近いもの、というのが条件です。
が、私値札着いたままもう着ないであろうという服が2着あるのでそれをそのまま持っていこうと思います。
後白いコートをどうしようか・・・この季節でコートをもっていくのは気がひけるしな。
今年は絶対コートを買わないと言いつつ又2着買っちゃったしな。
でもユニ●ロのコートは買ってよかったよ・・・要らないかと思いつつ安さのあまり(¥9800→¥3800まで下がったので)買ってしまったが非常に着ました。主に3月。
11日以降暫くの間通勤状態がおかしくなり服にかまける余裕がなくなったので、暖かい日、寒い日、そうでもない日、の3種類のコーデをローテで着て出勤してた時、毎日ユニの紺のダッフルコート着てた。前がファスナーで適度に細身で便利だったので。ウール100%だからそこそこ暖かいしそんなに重くないし重宝した。元は取った。
もう1着は、どうしてもポンチョっぽい形のが欲しくなり、バーゲンで70%オフになったのでうっかり買ってしまった。
分かってたんだけど(素材表見て)ペラくて形的にも素材的にも防寒に向かなかったので3月末〜4月頭しか着られなかった。
買ったのが遅かったから仕方ないけど、4回しか着てない。勿体無い。
来年着られるかなあ・・・寒くなければ着るけど。ううん・・・。
コート、2着買ったから2着処分しなきゃと思うのだけどこれと言って要らないコートが見当たらない。
着ないよね、というのが2枚あるけど(捨てろ)勿体無くて・・・あんまり着てないから。
あまり着ない服は買わないようにしよう。
引っ越す時持っていこうという気になるかどうかで判断しようと思うのに安いと買ってしまう。だめだな。気をつけよう。
2011年04月09日(土)

ニッキ / 松

My追加