『また会おうと龍馬は言った』

キャラメルボックスサマーツアーです。
これかなり昔の作品の再演だそうですが、私は初見の作品。
なので、最初は「裏切り御免!」や「風を継ぐ者」的なちょっとシリアス風味の時代物かと思ってたんですが、話的にはキャラメルのファンタジーものに近い内容。
キャラメル作品って大体「SFもの」「ファンタジーもの」「時代物」「クロノスシリーズ」の4分化に出来るのですがこれは時代物のエッセンスを入れたファンタジーでした。
なので終始軽く笑いながら見られたので、楽しかったです。
時代物も久々に見たかったけれども。

とりあえず、久し振りの岡田龍馬に満足。そして佐東さんとのコンビが相変わらず可愛い!!
昔は細見&岡田コンビが好きだったので、細見さんが最近出演量が減ってしまって残念だなあと思ってましたが、岡田&佐東コンビもかなり可愛くて楽しいです。
岡田さんは何であんなに年下の男とのコンビが似合うんだろう・・・
佐東さんはいい感じに主役がはまるようになって来ましたね。
最近めざましく主役然としてきたのは畑中さんだと思うのですが、次点は佐東さんかもしれません。
そしてメイン役者が大内さんと岡田さんって気がするので(西川さんは別格です)今回の組合せ、海組も空組もいいんじゃないかなあ〜って思いますよ。平日もっかい見たいくらいです。
話は案外単純なのですが、分かりやすくてよかったです。
安理さん、トランジスタグラマーですね。小柄なのに胸が大きい・・・・
その安理さんの役、石倉ともみ、はやっばり「岩倉具視」からきてるのかしら。
だとしたらしんちゃんは高杉で、かおりは井上馨?
岡本=坂本、宗方=土方はガチだけど。(早苗=おさな様も)
今丁度大河で龍馬ブームなのでやりづらい部分はあるんだろうけど、岡田龍馬は大好きです。
そして相変わらずの身の軽さ・・・・
「トリツカレ男」のネズミ役を思い出すわ。
岡田さんってもう40過ぎてるというのに、おまけにブログ見る限りじゃ毎日浴びるほどビール飲んでるのに何であのスタイル??不思議。
羨ましい。
永遠のキャラメルのいい加減王子でいてね、と思ってしまいます。
2010年07月18日(日)

ニッキ / 松

My追加