あれこれ

結局、浜ちゃんと!は、我慢しきれず観てしまった…終わった後リピートしたりしたので、気づいたら2時50分・…あわわ・…平日ですよ!?
健たんが恐ろしく浜ちゃんになれなれしくて悶絶した…!!そしてヒロシと結婚したくなった(いつもです)。
浜ちゃんが健の事を「健」と呼んでいたのにもびっくりしました。「三宅」じゃないんだ…てゆうか健が馴れ馴れしすぎて、そう呼ばざるをえないような空気が出来ていたと言うかさー…ほんと健はすごいね!

昨日は、高校時代の友人たちと半年振りくらいに(嘘だな…10ヶ月ぶりくらい?)食事&飲み会でした。
ちょっと高級な店を予約してみた…(私でなく友人が)鳥すきがおいしいと言われていたので、コースではなく鳥すきを単品注文して後は適当にアラカルトを…刺身とかはまあ普通においしかったけど、鳥すきはさすがに大変おいしかったよ!後あん肝が!絶品!!ソース(たれ?)がおいしいのか…刺身も醤油とポン酢で食べるんだけどポン酢の方に唐辛子っぽいものが入ってて(何だったんだ…赤くないから唐辛子ではないのか…ゆず胡椒ともちょっと違ったし)おいしかった。
鳥すきはちょっと甘めの割り下で、鳥と玉葱、きのこ系(しいたけと後何か)とクレソン(春菊代わりとみた)だけのシンプルなものでしたが、満足。
クレソンって、すき焼きにするとおいしいのだということを発見。春菊は癖のある匂いとかがダメな人いるらしいですが(私は全然平気)クレソンは癖がないので。少々ナマだと青臭いけど、火を通したらそんなこともなく。
軽く飲んで、既婚者もいるので早めに解散。(10時くらい)
昔からの友人は、気を使わずに話せるので楽しいです。行く前は疲れていたので早く帰ろうと思っていたのですが、いっちゃうと名残惜しくて。
お店も、個室は取れなかったけどテラスに近い素敵なテーブル席で、天気が良く空気が気持ちよかったのでとても良かった。
上野の店なので、今度別の友達とも行ってみたい。
友人の会社の関連会社で社員を募集してるらしく、すごく条件がよろしいのでうっかり腰が浮きそうになり「行ってみる?紹介するよ」と言われたけれども、勤務地がちょっと遠いのと、行くならすぐにでもと言われて無理だな―と思った…辞められないからなー今の所…そんなすぐには。
でも給与と休日は文句なかった…しかし勤務地…練馬かあ…遠いなあ。乗換え3回。
タイミングが悪かったとあきらめよう。
今勉強中なので、環境が変わってストレスためたくないし。そういうものなんだろうな、タイミングとかって。

いつ読んだか忘れた読書記録
『SPEED』金城一紀
ゾンビーズシリーズ。主人公のカナコ(?だよね?)が可愛くてとても好感が持てる。スンシンは相変わらず可愛くてかっこいい。岡田ではないかもしれないけど、両方好きなのでもういい。アギ―の、赤信号についての論理は納得はできるけど、私はやはりそれでも赤信号で一瞬とまってしまうタイプです。きっと。
アギ―が言いたいのは、「モラルにとらわれすぎて真実(のタイミング)を見逃すな』っていうことなのは分かるんだけどね。だからこそ、ヒロインがゾンビーズと会わないようにするラストはものすごく共感できた。永遠の憧れで、仲間にはやっぱりなれない、と私も思う。なれないから憧れる。
そう考えるとスーさんってすごくない?(『フライ、〜』の)あの人それなりに仲間になってたよ?
2005年10月13日(木)

ニッキ / 松

My追加