ソラのミツカ

INDEXpastwill


2016年03月24日(木) 仕切り直しの1日目




はい、小鳥です。

食べてないです。

そもお財布持って出かけてないです。

お財布持ってると何か買っちゃいそうだし、重いので持ち歩いてません。

もしどーしても必要な時があれば、携帯も定期もsuicaチャージしてあるし……。

職場の売店はsuica使えるので、いざという時でも大丈夫ー。

最近では自販機でも使えますしね、suica。

科学の力ってすごいー。





さて、そんなわけでまだ3月なわけですが、既にGWが待ち遠しい小鳥です。

帰省してさー、高校の友達と遊ぶんだー。

知らない間に友人Tが三人の子持ちになっていたり、知らない間に友人Rが結婚して

更に子供まで産んでいたり、目を背けたい現実がてんこ盛り。

いや、おめでたいのでいいのだが、ちょっと我が身が不憫で……。

なんでみんなそんなにすんなり結婚できるのかなぁ。

子供にもすんなり恵まれてさ。

小鳥泣きたい。

ランチの約束してるんだけど、Rは子供も連れて来るらしい。

……正直、イヤ。

母性が欠落している自覚はあるのだが、子連れで来るなよ、と思ってしまう。

小さな子供がいると落ち着かない。

「かわいいねー」なんて思ってなくても言わなきゃならない。

でなきゃこっちが「思いやりがない」と思われてしまう理不尽。

何年かぶりで会うんだから、その日くらい旦那に子供預けて来て欲しい。

子供が可愛い人間ばかりではないのだ。

小さい子は目が離せないし何やるかわかんないし、ゆっくりお喋りどころじゃない。

行きたくないなーとすら思う。

仕方ないから行くけど。

で、もひとつ楽しみなのは4月2日。

こちらも高校の時の友人2人と会食。

友人Tとは隣駅の距離なのにあまり会わない。

友人Aは新潟に引っ越して久しいが、よく上京するのでたまに遊ぶ。

4月2日の昼間は、Aと一緒に街コンに行くのだ。

その後Tと合流しご飯を食べ、そのままT家に流れて飲み会の予定。

二人とも種類は異なるがそれぞれその道のオタクなので、会話についていける自信がない。

ま、黙ってうんうんと頷きながら聞き役に徹しよう。

あー、4月長いなぁ。

早くGWにならないかなぁ……。



<本日摂取したもの>

南アルプスの天然水 オレンジ味






↑エンピツ投票ボタン

My追加


小鳥 美迦 |MAIL

My追加