苺香のサイトへ苺香へメール日記の目次へ

やっとわかる、意味。

昨日、ちょっとへこんでたので、音楽をお供に入浴。


お供にしたのは「ハナミズキ」。一青窈さんね。

もちろん、このCDは予約して手に入れたので、もう半年くらい?前から聴いてることになるとは思うんだけど、昨日改めて聴いてみて、やっと意味が理解できた。
なんとなーく、ぼんやりとはわかってたつもりだったけど、全部の歌詞を噛み締めて、考えてみたら・・・そういうことだったのか!って。

一青窈さんの作詞する歌詞は、独特の雰囲気を持っているので、結構意味がわかんないところが多くって(苦笑)、後々わかってくることが多いんだけど。


今回もそう。
で、もうほんとに、スパーン!ってわかった感じ。


この間届いた、ファンクラブ会報誌に、”MEET THE WORLD BEAT '04”について書かれていたんやけど、一青窈さんにとって、これが初の野外ステージだったらしい。
で、その時の様子をまた思い出してたっていうのも、理解できた一因なのかも。


”好きな人と、さらにその好きな人が、幸せになるように願う”

いやー、大切だけど、とっても難しいことだねぇ。
私も、頑張ります。


何気なく、今さっきテレビを見てたら、”なんばwalk”のCMが。
あのワンちゃんの声って、陣内さんだよねぇ。
前の時は(バーゲンとかになるとCM流れてたような)陣内さんだったんで、今回もきっとそのはずだ!と、CMが流れた時、じっくりと見てみた。
多分、今回も間違いないようです。
ほんと、あの間の抜けた感じのワンちゃんに、絶妙にマッチ(笑)


ではでは、今日はこのへんで。20964
2004年09月13日(月)

一つ前の日記日記目次一つ先の日記
「苺香の平々凡々写真日記」とか見てみる?
苺香のお笑い日記 / 苺香
苺香の運営するサイト ”Cosmic Imagination”へ (休止中)